RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.01
24
Category : 日々の出来事
シンガポールは雨が多いので、晴れの日は本当に得した気分になります。
特に週末は、晴れると洗濯物もはかどるし、お出かけもしたいし。

晴れるとかなり暑いですが、せっかくの晴れ。
散歩にでかけました。

まだ訪れていない場所、Bukit Batok Nature Parkに行ってみました。

bukit batok nature park4

bukit batok nature park3

bukit batok nature park5

奥に歩いていくと、こんな感じです。
採石場(石切り場?)を開拓して造られたとのこと。

bukit batok nature park

bukit batok nature park2

bukit batok nature park6

この公園はそれほど大きくはなく、ちょっとした散歩にとてもいい場所でした。

その後、近くのHDB(公団住宅)の下にあったベジタリアンの店で昼食。
揚げ麺、クレイポットライス、揚げ豆腐ピーナッツソースがけ。

crispy noodles

claypot rice

tofu.jpg

これ全部で10ドルでした。
安くて美味しくて、大満足でした。

横には、八百屋や花屋、雑貨屋なども。
古いHDBには、建物の1階に食べものの店の他、いろんな店が並んでいます。

hanaya.jpg

ボードゲームをしている人たちなんかも見かけます。

peopleinhdb.jpg

シンガポール人の暮らしは、その場所ごとにきちんと整っていて素晴らしいです。
よくできています。

今日は体を動かして、美味しいものを食べて、良い時間を過ごしました。

Comment

非公開コメント

さすが熱帯!
なんだか見たことのない植物がたくさんあります・・・
ランチ美味しそうですねえ~これで10ドルなんて信じられないっ
シンガポールってベジタリアンのレストランもわりとあるのですか?
アジアってあんまりないようなイメージがあるんですけど・・・
お金、最近お金についてよく考えます。
わたしも結婚してから本当に使わなくなりました。
バンクーバーは家賃も物価も高くて大変です。
安いトイレットペーパーを買いに、40分くらい歩いたりしてます(笑)
暮していけるだけソコソコある、っていうのがちょうどいいんでしょうかねえ・・・

あろあろさんへ

熱帯っぽさ、伝わりましたか??(笑)熱帯雨林、常に緑が生い茂っているのはとても美しいなって思います。

ベジタリアンのお店はかなり豊富ですよ~。レストランも、ホーカー(屋台村みたいなところ)にも。食にかなりこだわりのある人々なので、味もとてもいいです。メニューになくても、ベジタリアン用にも(ベジタリアン用のひき肉)などにアレンジしてくれたりもします。

お金… あろあろさんも考えますか。結婚して、私も使わなくなりました(使えなくなった?)。トイレットペーパーが安い店まで40分歩くの、わかりますよ~。独身の時とはお金の重みがなんだか変わったように思います。暮らしに困らないだけあるのがちょうどいいのでしょうね。シンガポールも、こういうローカルな食事はとっても安いのですが、レストランはかなり高いです(TAXがあるし)。そして家賃… これはここもひどいです(涙)。コンドミニアムは私の1ヶ月の給料ほぼ全部が家賃にいくような額です!

ブキバトはこちらに来て最初の1年間住んでいましたが(Westのほう)、こういう素敵な自然公園があったのですねぇ。
そういえばHDBの下にも美味しいベジタリアンやマレー料理がありました。
先週末から、良いお天気で外に出るのも楽しいですね!

Bukit Batok Nature Parkって凄い自然ですね。
ここは近くにあるんですか?
良いなあ~。ベジレストラン!!それに美味しそうだし。
特にお野菜が新鮮でしゃっきりしていて美味しそう!
安いし。羨ましい限りです。

ユさんへ

用事がなければ行かないような、かな~り住宅地の中にありました。日本軍の慰霊塔(跡)などもあり、日本人として歴史的にも重要な場所のようでした。周りから見ると、中がこんな公園だとは気づかないようなところです。

プチポアさんへ

この時期はお花は少ないのですが、ここにはいろいろ咲いていました。我が家からは公共の乗り物だとちょっと行きづらいところなのだけれど、車で20分くらいかな。中に入るまで、こんなところなんだとは知りませんでした。外からはただの一山って感じなのです。
ベジタリアンのお店、なかなか美味しかったです。お会計、安すぎて聞き返してしまいました。といってもレストランというより食堂ってとこです。

