RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.01
22
Category : 日々の出来事
今週はいつになくやることがたくさんだったけれど、嬉しかったこともありました。
上司からの、ポジティブフィードバック。

評価の時期でもなんでもないのにこういうことがあると嬉しいもの。
学生時代と違い、社会にでると褒められることというのはずいぶん減るから。

私はこれまでの社会人生活において上司にはいつも恵まれてきたと思います。
考えてみれば、それもずいぶんラッキーなこと。

いつもだと金曜は朝から仕事中も気持ちはウィークエンド、なのだけど、
今日はなぜか元気でやる気いっぱいで、効率よく仕事ができた、素晴らしい!
こんなんで、今週も気持ち良く週末を迎えることができました。

cinco.jpg

家に帰ると、ねぼけた猫(私の夕方帰宅時の姿)。
最近は、起きてお出迎えっていうのが減ったなぁ。

夕焼けがきれいだったので、夫と遠くまで散歩にでかけ、
上司からのコメントを自慢げに話しながら嬉しい気持ちにひたりました。

clementi.jpg

嬉しいことは、明日を楽しく生きるために覚えておくことが重要。
メモ、メモ。

Comment

非公開コメント

おお、それは嬉しいですねえ。
日本でも仕事上でホメられると嬉しいのに、外国で働いているとなおさら、頑張ってきた甲斐があるというものですね。
夕焼けの写真にpocoapocoさんの嬉しい気持ちが出てます!
ニャンコちゃん、あいかわらずかわいい~♪
いつもものすごく毛ツヤがいいなあと思って見てるんですけど、何か特別な手入れとかあるんですか??

良かったね

私も嬉しかった事はずっと忘れないです。
今までの人生で、一生忘れられない言葉、と言うのを幾つか貰いました。
褒められたから嬉しかった、のではなく、私の為に言ってくれた言葉だから。そういうものは、ずっと心の中で自分の宝物にしています。

ポジティブフィードバックよかったですねぇ。
pocoさんはいつも前向きで一生懸命ですもの。
見ている人はちゃんと見ていますよね。私も嬉しいです♪

あろあろさんへ

そうなんです、嬉しかったです。日本でももちろん嬉しいですが、こちらでは日本にいる以上に頑張っている部分もあるので(だらけている部分もありますケド)、嬉しさが違いますね。夕焼けの写真、どうもうまく撮れません。夕焼けが見える日もかなり少ないのですが(いつも何となくどんより)見えると撮って練習中です(笑)。
ネコ、毛つやが良く見えますか??手入れで何かしていること… それは、ほったらかしです!!(笑)

YUKOさんへ

嬉しかったことは覚えているのって重要だな、って思います。悲しいかったことを振り返って頭の中で繰り返してもいいことは起こらないけれど、嬉しかったことを頭の中に浮かべると、それだけで他のことまでがポジティブに進むようになると思うのです。そうですね、心の中の宝物、ですね。

ユさんへ

ありがとう。そうですね、前向きなのが、唯一の取り柄です(笑)。悪いフィードバックは受けることがあっても、良いフィードバックってなかなかもらえないものですよね。私もユさんの頑張りには関心します(学業と仕事との両立)。

良いですね~。
本当に社会にでるとなかなか誉められる事って少なくなりますもんね。嬉しかった事を忘れない様にする。これ私も見習いたいと思います。

プチポアさんへ

本当に、社会にでると褒められることって減りますね~。褒められるためにだけに頑張るわけではないけれど、褒められると嬉しいものです。明日の活力になりますよね。

