RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.01
14
Category : 日々の出来事
たとえば仕事が忙しい時… 
時間の合間をみつけてはベイキングとか、裁縫とか。
私にとって、多分これがストレス発散なのだと思います。

今日、仕事から帰って、急な思いつきからベイキング。
バナナブレッドを焼いてみました。

ハンドミキサーで混ぜたらあっという間かな、なんて試したら…
なんだか滑らかすぎる生地になって、、
バナナブレッドというよりは、"バナナが入ったパン"になってしまいました。
表面がちょっと、ぱりっ。

banana bread

これはこれで美味しい、と夫はずいぶんたくさん食べていたけど(紅茶のお供に)、
私は焼きあがりに満足できずに、不完全燃焼状態。
ストレス発散のはずが… (涙)

やっぱり手で捏ねるのが一番です。


Comment

非公開コメント

きれいに焼けていますね

バナナブレッドとか、バナナマフィンとか、バナナの甘さを生かしたお菓子が大好きです。
旦那様が美味しいと言ったなら、やっぱり美味しかったんだと思いますよ。

それにしても、お菓子を作るのがストレス発散法とは、いやー、憧れます。私も、そういうことを言ってみたい。
私は大雑把な性格なので、分量をきちんと計ったりするのは逆にストレスになってしまうから無理です。

バナナが入ったパンだったら、朝ご飯でも良さげですねぇ。
私はコーヒーをよく飲むので、こっちのパンみたいなほうがいいかも。
美味しそうなので、いつか作り方教えてくださいね。

なんとまぁ!

素敵なお菓子、見ちゃいましたよー!
カバンといい、やっぱり師匠のこと尊敬します。ついていきます、勝手に。
写真もいい感じに撮れてますね♪
今年もチャーミングなブログ、楽しみにしてます!
(え、私のブログ?まぁそれは追々・・・)

美味しそうーー
こんなに美しい焼き上がりなのに、なぜに不完全燃焼??
最近ちょっと作ってなかったので、また作りたくなってきました。
手作りのものはやっぱり美味しいですよね~

YUKOさんへ

人工の味でないバナナの自然な甘みは美味しいですね。
私はお菓子作りは得意でないのですが、悩み事があったり忙しかったりして現実から逃避したい時(笑)、逆にやりたくなるのです。得意でないから慎重になり、現実を忘れられるので(笑)。YUKOさんは、絵をお描きになるのですね~。素敵な趣味をお持ちですね。

ユさんへ

夕方焼いて、翌朝にはもう半分以上なくなっていましたが、私は朝に食べました。そうですね、コーヒーと合いました~。作り方を教えてあげられるように、安定した味で作れるようにならないとですね(笑)。

shimapoさんへ

尊敬されるまでには、まだまだですよ~。ベイキングっていうのは、本当に本当に難しいと焼けば焼くほど思います(今度、何か秘訣を教えてください!)。
ありがとう、今年もブログの更新なるべく多くできるようにしたいと思います。

あろあろさんへ

いや~、もうちょっとケーキっぽくほんわりと焼きたかったのが、もっちりずっしりのパン(ドイツのパンとかみたいに、笑)が出来上がってしまい… 私の場合、毎回違う味と感触のものができるので、まだまだだなぁと思います。あろあろさんはどんなものを焼きますか?そうですね、手作りってやさしい味がして美味しいですね。

すごく美味しそうです。
pocoapocoさん的には不燃焼なのかもしれませんが。。
ああ~。私もミルクティーでこのバナナブレッド食べたいです~。
