RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.01
10
Category : 趣味
今日は3時間(も)かけて、バッグを縫いました。
布山の整理をかねて。

shoulder bag

作りはじめた時は、トートバッグの予定だったのが、
持ち手は肩かけできるほうがいいかと途中で変更、ショルダーバッグになりました。

shoulder bag3

この花柄の布はアメリカのだとかで、ちょっと高かったもの。
かな~り前に買ったもので大事に大事に(笑)しまっていました。

丸い底のバッグはかわいいのだけど、縫うのが結構大変。

shoulder bag2

そうそう、底は違う布にしました(ちと、派手すぎたかな)。
リバーシブルで、ポケットもつけました(自慢げ)。

またもやバッグが増えてしまった…(苦笑)
ふふっ、袋ものが好きなんです。

Comment

非公開コメント

これ3時間でできるんですか??
すごーい!
いいなあ、わたしも袋もの好きなので、pocoapocoさんがご近所さんだったら発注したいです~(笑)
売れますよね、これ!

見れる日が楽しみ!

バッグの形も柄もとっても素敵です!底、オシャレ!!見えない所まで気を配るという、ポコちゃんの性格そのものが出ているバッグだと思った:D

あろあろさんへ

あら~、あろあろさんも袋もの好きですね~♪嬉しいです、仲間仲間。ご近所になったおりには(っていつのことだ?)、注文承りま~す♪慣れた人なら、3時間もかからないでできると思うのですけどね、私はどうも丸い底がまだまだうまくいかず時間がかかります。売れるかな、これ(笑)。

りえちゃんへ

褒めすぎよ!年をとるにつれて、柄ものがどんどん好きになっている私です。見えないところまで気を配ったというより、あれもこれもと欲張った結果、という感じかな(笑)。

素敵なショルダーですね。
布も可愛い♪
猫ちゃんも入っちゃいそうです(笑)

ユさんへ

布、買ったのは日本だったので夏っぽいなって思っていましたが、ここの国なら一年中OKでした(笑)。そうそう、猫が1匹ちょうど入る大きさです♪

かわいい

わー、とっても可愛い。
この形って、とっても使い勝手がいいんですよね。私が愛用しているバッグも、こういう形です(買った物ですけど)
写真をアップで撮れる位に縫い代もキレイ!私も制作意欲がわいてきましたよ。

このアメリカの布地可愛いですね~!それに底の部分の布もいい味だしてますね。全然派手じゃなくきれいです。
ほんの数時間で作ってしまうなんてすごいです。

YUKOさんへ

ありがとうございます。そうそう、この形はとても使いやすいですよね。中がよく見えるし、物が取り出しやすいし。私、端っこのところを縫うのだけは、結構得意なんです。YUKOさんの制作意欲をかきたてましたか?(笑)

プチポアさんへ

この布、かわいいので使えずに大事にしまっていました(笑)。底の部分の布は、実はランチョンマットだったのですが、1枚きりしかないので使えなくてこれもしまってありました。もっと慣れた人なら、2時間くらいでできるかも、と思いますが私はまだまだ修行が足りませんよ~。

創作意欲

ハイ、すっごく創作意欲をかきたてられて、このまま座っていられないので、どうしようかと(笑)。
でも、私の場合、ソーイングは意欲があっても実力がついてゆかないと思うので、絵を画きたくなってきました。
