RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.01
07
Category : 日々の出来事
2010年が始まり、仕事もきちんと(?)やらないといけない時期になりました。
クリスマス、お正月モードはおしまい、です(涙)。

しかし、何となく気分が優れず、体調もどうもいまいち。
まだホリデーモードが抜けずにいるからかな。

今日は会社の健康診断でした。
採血、針を3度も刺されて… 泣きそうになりました。
でなくても、朝食をぬいていて倒れそうだというのに。
血管が細く(?)、血が流れてこない… ま、いつものこと。

m.jpg

イヤだ、イヤだ、とねばったけれど、結局手の甲から採りました。
とほほ…

健康に一年暮らせますように。
今年も、日々を大切に、の気持ちを忘れずに。



Comment

非公開コメント

充実な1年を送るには何よりもまず、健康な体が大事ですよね!。
でも私も健康診断やお医者は大嫌いです。
朝方は肌寒い日が続きますね、風邪には気をつけてくださいね。

勘違い

『イヤだ、イヤだ、とねばったけれど、結局手の甲から採りました。とほほ…』
Moggyちゃんの写真の下の、この文章が真っ先に目に飛び込み、Moggyちゃんが採血したのかと勘違いして、可哀相!!!!と思ってしまいました。
勿論、pocoさんでも可哀相ですが。

私も血管が細いのか、針を刺すのが1度で済んだことが無いです。
しかも“必ず”貧血を起こして倒れます。恐怖と緊張と、空腹のためでしょう。
だから、最初からベッドに横になって採血してもらいますが、横になって倒れた状態なのに、さらに深~い場所に落ちてゆきます・・・

がんばれ!

ブログ更新がなかったので、どうしたかなって思っていました。体調優れないとのこと。早く元気がもどるといいね。お水たくさん飲んで血液サラサラにしてね!

ユさんへ

そのとおりですね、健康第一。でないと充実した1年どころか日々もダメになってしまいますね。健康診断、会社でやれるので有難いですが、採血は毎年のことながらイヤです…
この頃朝晩は過ごしやすいですね。ユさんも、健康第一でお仕事とお勉強頑張ってください!

YUKOさんへ

あ、紛らわしかったですね~(笑)。私が採血しました。Moggyは元気にしています!YUKOさんも血を採るのは大変なのですね。寝てやってもらうと血管がわかりやすいらしいですね。日本では健康診断専門の医者(?)に行っていたので、採血する看護師の方も素晴らしく上手でぱっと見つけてぱっと採ってもらえたのですけどね、、(汗)。

りえちゃんへ

ブログの更新、なかなかできなくて… 読んでくれてどうもありがとうね。
はい、お水をいっぱい飲んで、サラサラの血を目指します!運動不足も関係しているのかねぇ??

ええ~~、手の甲から採血したんですか~。
聞いただけで痛そうです。
異国の地にいるとそれだけで疲れる事ありますよね。
ホリデーでゆったりしたあとだとなかなか本調子になれないですよ。ゆるゆると行きましょう!!

プチポアさんへ

血管を見つけてもらえない時、手の甲にやられるんですよ。下手な(といったら失礼ですが)看護師や先生は手の甲をすぐ選びます(苦笑)。
そうですね、ホリデーの後なのでゆるゆるでいきたいところです。

