RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.12
24
Category : 日々の出来事
旅行から帰ってきて以来、仕事やその他やることに追われ、
気づいたらもうクリスマスイブです。
(前に書いたイルミネーションの記事はこちら

会社の仲間に、こんなかわいい飴ちゃんをいただいちゃいました。

amechan.jpg

日本の飴を思い出す。

会社で連日チョコレートやらケーキやら、まあいろいろもらってしまい、
私も何か皆に… と昨晩慌ててマフィンを焼きました。

あ、これ、スコーンじゃありませんよ~。

scone.jpg

結局満足のいくものが作れず… 念のために買ったチョコレートを持っていきました(汗)。

中力粉を使ったのがいけなかったのか、オーブンの温度か。
でも夫にはなぜか好評(紅茶と合うらしい、笑)でした。

紅茶の葉を入れたもの、とイチゴジャムを混ぜたもの2味。
食べた感じは、フワフワめのスコーンでした(笑)。


夫にプレゼントをまだ用意していなくて、オーチャードに走りました。
クリスマスシーズンの写真も撮っておかなきゃ、とカメラ持参で。

オーチャードロードはこの時期、縁日のような賑わい。
観光客もいつも以上に多く歩きづらいので、用がなければあまり行きたくない、
と思っていたらこんな時期になっていて。

どでかいツリーは、高島屋の中のもの。
毎年変わらずどでかい、です。

takashimaya.jpg

でかければいいってもんでもないのですけど、ね。

シンガポールのイルミネーションは赤とかピンクとか、、
ギラギラしすぎな感じであまり… です。
この時期の街は、派手好きな国民性をもろに表わしています。


今年は新しいビルがいくつか完成しました。
その1つ、オーチャードセントラルの入り口は青っぽくて涼しげでした。

orchard central

orchaard central 2


散々写真を撮ってみたものの…
私は、HEDIARDカフェのこんなあっさりのツリーが一番ほっとします。

HEDIARD.jpg

一度お茶してみたいな、と思いながらまだ実現せず通り過ぎるだけ、のHEDIARD。


そうそう。
今年は不況だったのに、今日ボーナスをもらいました。
嬉しいクリスマスになりました。



Comment

非公開コメント

マフィン美味しそう~。紅茶に合うんですね!私も食べたいです~~!!濃いミルクティーにマフィン。よだれが出そう。。。
凄い大きなクリスマスツリーですね。南国でもクリスマスムードが高まりますね。

プチポアさんへ

ベーキングって奥が深いです~。マフィンなんだかスコーンなんだかよくわからない… でしたが美味しかったです(笑)。人にはあげられなかったけど(汗)。

南国でもクリスマスは大変盛り上がっています♪そちらはどんな感じですか~?

