RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
29
Category : 日々の出来事
先週の予定だった、ビーズのワークショップに参加してきました。
スワロフスキーのビーズボールを作る、というものです。
考えてみたら、このようなきちんとしたワークショップで学ぶのはこれが初めて。

BeadHub workshop

2時間たっぷりかかり、 これ↓ を作成しました。

CSC_1139_convert_20091129204114[1]

糸をぎゅっと絞めないといけないのがうまくいかずに、
たるんでボールがやわらかい… ちょっと失敗でした。
(この写真ではなんとかOKに見えるケド)
さすがに先生の作品は、しっかりと糸が絞まり固くて別物のようでした。

午後、家に帰って再チャレンジ!!

beads ball

きれいに作れました(写真右)!
私ってハマると熱いタイプ、今日は1つでやめておきます(笑)。
いや~、それにしても楽しかった。
また今度、違うワークショップに参加したいです。


あっという間に過ぎた楽しい3連休、最後の今日も
素敵な時間を過ごすことができました。

20091129.jpg

今日は青空と雲がきれいでした。
窓から見た景色。

Comment

非公開コメント

Beautiful!

pocoちゃん、さすが!新たに一つ作ったのね!色合いがすごくシックできれいです。それに、しっかりとした球になってます!!

可愛らしいアクセサリーですね♪
ほんと、pocoさんって何でもできるわぁ。羨ましいです☆
あと、レースパック、無事に場所に行けました。
ありがとうございました!

Re: Beautiful!

りえちゃん、

はい、新たに1つ作っちゃいました~。手持ちのビーズ、よく見たら
サイズがやや小さめのばかり… なので小ぶりのができました♪
色合い、自分で決めるとなると結構迷います(笑)。そうそう、ちゃ
んと球におさまりました!

ユさんへ

ありがとうございます♪
では、今度ユさんにも1つ、作りますね~(笑)。
レースパック、無事受け取れてよかったです。
私の説明、あやしかったから…(笑)


すごいきれいです!!
ビーズ楽しいそう、でも私最近老眼になって見えないんです。かなすぅぃ~。

今回は先生いらしたんですね!ステキな作品。色の組み合わせのでpocoapocoさんのセンスのよさが分かります。

マラソン、いよいよ近づいてきましたね!体調に気をつけてください。

プチポアさんへ

ありがとうございます!
私もちょっと見えづらいなぁ、と思いながら作成しました。
細かい作業が好きなので、老眼になったらできなくなるのが悲しいです(涙)。

YUKOさんへ

ありがとうございます!そして、先生今回は来ました(苦笑)。
YUKOさんにはいつもいっぱい褒めてもらって嬉しいです。

マラソンはあと5日に迫りました。無理せずに体調を整えてのぞみます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。