RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.11
22
Category : 日々の出来事
今日は、とても親しくしてもらっている友人と久々のお出かけ。
目的は、ビーズのワークショップ。

レッスンを開催するのはビーズショップ。
時間通りに向かうと… 先生がまだ来ていない、とのこと。
さすがはシンガポール。
遅刻は、まあ普通のことです。

何時になるかわからないから、ってことなので、
カフェで時間をつぶすことに。

tcc.jpg

コーヒーも、一口もらったモンブランも美味しかった。
カフェで待つ間、おしゃべりの花が咲いて、咲いて、
何で今日この場に来たのかなんて忘れるほどでした(笑)。


そうそう、今朝は久しぶりに友人に会うのにワクワクして、
早くに起きてレモンケーキを焼いたのでした。

lemon cake

私は朝からレモンケーキを2つも食べていたので、
カフェでのケーキの注文はなし(笑)。


で、ショップに戻るも先生は現れず。
結局待つこと1時間15分、先生との連絡はとれないまま、
来週に延期となりました。

これって、シンガポールだからあり だと思うのですケド(怒)。


お昼をとっくに過ぎていたので、場所を移動してランチ。
ラーメンを食べました。
ずっと入ってみたかった店、まる玉ラーメン。
鶏のだしスープで、こってりすぎず美味しかった。

marutama ramen

ここで、おしゃべりの花は満開。
女性が2人集まれば、数時間なんてあっという間ですね(笑)。


ビーズのワークショップは今日はなしとなってしまったけれど、
とても楽しい時間が過ごせたのでよしってことで、
予定変更のおかげで素敵な一日でした。


Comment

非公開コメント

わーなんだかもう美味しいものづくし!!
下の記事のパスタもパンも、かなーり美味しそうですね♪
海老は柄が嫌いだった、ってなんかウケました、ハハハ
何でも手作りってやっぱり美味しいですよね。
そうそう、おしゃべりしてるとほんと時間忘れます。
最近はおばちゃんトーク炸裂してます(笑)

先生のドタキャンはひどいですね。。
でもシンガポールでは哀しいかな、よくあることなんですよね。
レモンケーキ、写真も見た目もとっても素敵☆
pocoさま、料理学校開けますよ。

コーヒーのショット、すごく素敵です!
なんか雑誌の写真のよう。

先生来なかったんですね!!
でも、楽しいお喋りの時間が持てたのはワークショップあっての結果だし、ポジティブに考えれば、それも良かったかもしれないですよね。

それにしても、いつもながら素晴らしい写真。カフェのステキな雰囲気が出てますね。
私はカフェが大好きで、以前は一人で本を持って出かけたりしました。今は、歩いていける場所に気に入ったカフェがありません。仕方ないので、自宅をカフェにしたいと思っています。猫カフェ・・・

あろあろさんへ

おばちゃんトークはストレス発散にホントいいですよね!
時間を忘れて話しまくれる友人に感謝です。
手作りはどんなに簡単なものでも美味しいですね。
エビ、そうそう、柄がなんだか気持ちが悪かったのですよ。


ユさんへ

そうなんです~、先生ひどいわ~。
日曜の貴重な時間を… ってちょっと怒りたくなりましたけど、
とても楽しい時間を過ごせたから帳消しにします(笑)。
ユさん、ちょっと褒めすぎでーす(でも嬉しい、笑)。
レモンケーキ、小さいカップ型で初めて作ったのですけど、
結構ちゃんとできました。



りえちゃんへ

コーヒー、美味しそうに写ってるかな~。
後ろにモンブランもうっすら入れてみました。
写真って、本当にオモシロイよ!

YUKOさんへ

そうなんです、来なかったのです(事情を聞いてちょっと …っていう気持ち)。
でもYUKOさんのおっしゃるとおり、楽しいおしゃべりの時間が持てたので、
結果的には良かったと思っています。
写真、今とても楽しんでいるんです。カフェの雰囲気、伝わって嬉しいです。
お気に入りのカフェ、近くになくなっちゃったんですね~。私もカフェに本を
持って出かけるの、好きです。でもこの頃は同じく、猫カフェ(つまり、家です、
笑)もいいなって思うようになりました(笑)。

すごい!レモンケーキ美味しそう!
pocoapocoさん朝からこんな手の込んだものを作るんですね。それにしても先生!!1時間以上も遅れてハイ来週って。。。うちの島みたい。笑

プチポアさんへ

ケーキは混ぜて型に入れて焼くだけなので、
結構短時間でできます。
でもこの日は朝の7時半から焼いてました~(笑)。

そう、先生現れず… 来週もホントにあるのか…?


