RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.11
21
Category : 日々の出来事
今朝はとーってもいいお天気でした。
休みの日に晴れると、ものすごく得した気分。

sky from window


窓を全開にして、風邪菌を出して(夫が風邪っぴきのため)、
近くのマーケットまで散歩がてら買い物に出かけました。

ghimmoh5.jpg

半分がマーケット、もう半分が食べ物屋さんになっています。

コンデンスミルクたっぷりの、紅茶で一休み(90セント、60円くらい)。
紅茶の国からやってきた夫は、これが大好き(笑)。

teh.jpg

朝のマーケットは混んでいて、テーブルを見つけるのが大変です。
私は週末にしか行かれないのですが、平日も同じようです。
住宅地には、こういう場所が必ずといっていいほどあります。

マーケットには魚、肉、野菜、果物、玉子、花、洋服… 何でもあります。
スーパーマーケットより安いし、品数も多いので助かります。
何より買い物が楽しい!!


(以下の写真はクリックで少し拡大します)

中華系の干物とか漢方とか。

ghimmoh6.jpg


大好きなマンゴー、美味しそうなのがたくさん並んでいました。
一番下の、オレンジっぽいのを買いました(3つで10ドル、650円ほど)。

ghimmoh.jpg


気になる果物を発見、カスタードアップル?!
今回は買いませんでした(写真だけ、苦笑)。

ghimmoh2.jpg


野菜も、ちょこちょこいろいろ買いました。
何も書いていなければ量り売りです。小家族にも有難い。

ghimmoh3.jpg

ghimmoh4.jpg


いつものスパイス屋さんでまた、カレーミックス(スパイスとにんにく、しょうが入り)
も買いました(2ドル、130円くらい)。

spice shop in ghimmoh

またまた我が家は”カレーウィーク”、となります(明日から、かな 笑)。


そして私のお気に入りベーカリーで、エッグタルトもも忘れずに
(1つ70セントで、50円もしません)、それから
初めてココナッツタルト(写真右)も買ってみました。

egg tart n coconut tart

と、収穫の多いお散歩でした。
以上、今日出かけたのはGhim Mohのマーケットでした。


今日は体の調子がとても良いので、いっぱい料理をし、
これから久々にパンを焼こう、と大忙し。
ただいま、パンの発酵待ち。


Comment

非公開コメント

わたしこういうマーケットが大好きで、旅行に行けば市場めぐりばっかりしてました。
特にアジア方面のマーケットはカラフルで熱気があって、ほんとに楽しいですよね。
写真もすごくいいですね!
眺めていたらアジア方面に旅したくなります。
ご主人、風邪治りましたか?

昨日コメントしようとしたらまたネット回線がうんともすんともしなくなり断念しました。その前の日分のは大丈夫だったのですが。。。
マーケット色々あって良いですね。うちの島とは大違い。
このスパイス屋さん、「はあ~~。良い匂い」ってなりそうです。

あろあろさんへ

おお~っ、あろあろさんもマーケット好きですか!
それでは、また今度マーケットへ取材に行ってきますね~。
アジアのマーケットは特にトロピカルなフルーツがいっぱい並んでいて、
南国のウキウキした気分になりますよね。
アジアは何より食べ物が安いっていうのが有難いし♪

夫はほぼ回復しました、どうもありがとうございます!
久しぶりの風邪に、ずいぶん参っていましたけど(汗)。


プチポアさんへ

回線が不通になってしまったのですか??
こちらも、めっちゃくちゃ遅い時があるんですよー。
この時代に!

スパイス屋さん、匂ってきそうに写っていますか?!(笑)
とても安くて、ちょこちょこ買えるのでいいんですよ、この店。

