RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.11
16
Category : 日々の出来事
Lau Pa Sat(ラウパサッ)の横にある通称サテーストリート。
ここはビジネス街で車が通る普通の道路なのですが、
夕方になるとテーブルが並びお店(屋台?)が出ます。
どれも、その名のとおりサテーのお店です。
場所は、シティーのど真ん中Raffles Cityの駅近く。
夜になると結構な人で賑わいます。

6時前後だと人はまだまばら。
あまりお腹は空いていない、とか言いながらも
香ばしいにおいがしたら、やっぱり食べたくなるものです… 
はい、たらふく食べました(笑)。

satay street4

satay street3

satay street2

マトンとビーフ、それとエビをオーダーしました。
この↑写真のおじさんの店で。
ちなみに後ろに見えるのは、Lau Pa Sat Food Centre。

甘い(けど後になって辛い)ピーナッツソースをつけていただきます。
白いものはライスケイクで、あまりスティッキーでない餅ってところ。

satay.jpg

prawn satay

エビ、食べたいけど殻が剥きにくいからなあ、と言ったら、
剥いて焼いてあげるよ、と剥いたのをいただきました(笑)。

おお~美味しかった。
ゴチソウサマでした!

Comment

非公開コメント

白いものはrice cakeだったんですね。
説明を読む前、おでんのような大根の輪切りを食べるんだなー、と思ってしまった(笑)
私は炭水化物がとにかく大好きで、お餅系も好きなので食べてみたいです。
シティーの真ん中と言うことで、きっと多くの人で賑わうのでしょうね。値段は安いのですか?

8キロも走れるようになったなんて、トレーニングの成果が出ていますね。続けるのは偉い。
3ヶ月で人は変われるんだなー、と思いました。
10キロ頑張って!

エビ美味しそう!そして屋台の雰囲気もとてもいいですね♪
私もここは会社から遠くないので、みんなでこのあたりで
サテーやシーフードを食べます。安くていいですよね。

目の前で焼かれて良い匂いが漂って来たら
自然とお腹がぐ~~っとなっちゃいますね。
海老むいてくれるなんて良いサービス。行ってみたいです!

へ~、こんな場所があるのね!匂いだけで白ご飯が食べれそう!こんど是非行ってみたいわ。

YUKOさんへ

そうなんです、もち米を筒状にしてバナナリーフで包んで蒸したもの、らしいです。
写真だと大根みたい、って私も思ったので説明をつけましたー。
値段は20ドル(1300円くらい、かな)で、シティーなのでちょっと高め(笑)です。

ジョギング、ちょっとずつ頑張っていますよー。ありがとう。
距離とかタイムとかではなく、自分の体力づくりのためと思って走っています。
でも段々と長い距離が走れるようになってきて、とても嬉しいです。

ユさんへ

そうですよね、ユさんの職場は結構近くでしたよね。
ここなら値段を気にせずに食べられて、会社帰りにいいですね~。
エビ、とても美味しかったです。

火とか油とかでコワイので、あまり近づいて撮れませんでした。
こんな時は、望遠レンズが役立つのか… (勉強中、笑)。

プチポアさんへ

そうそう、すぐそばで香ばしい匂いがしてくると、
お腹が空いていなくても食べたくなってしまいます。
本当は写真だけ撮って、あとはお茶でもと思っていたところ、
しっかり食べてしまいました!
エビ、剥いてもらえたので手を汚さずにがっつり食べられました!
こちらにお越しの際は、お連れしまーす。

りえちゃんへ

あら~、知らなかった?!
アルコールも売っているので(お隣のお客さん、大きいビールを飲んでいた)
今度ぜひ一度ご夫婦でお試しくださーい。
夜でないとやっていないので、ご注意を~。

アジア方面はこういう市場や屋台があるのがうらやましい!
この海老、ほんとに美味しそうでまたまたヨダレが・・・
バンクーバーは規制が厳しくて、路上ではホットドッグくらいしか売ってはいけないらしく、ほんとつまらないんですよね~
いつかシンガポールに行きたいな♪

pocoapocoさんご自身も“大根”に見えると思われたんですね。良かった!私だけかと思った(笑)
バナナリーフで包んで蒸す、っていいな。ますます食べたいです。
先日、もち米を笹の葉で包んで蒸したものを食べましたが、香りが良くて美味しかったです。

私は歩くのは大好きですが、走れない人です・・・歩いた最長距離は15キロくらいでした。

あろあろさんへ

アジアは食に対してとても熱い国ですよね!
エビ、さすがに焼け具合がちょうど良くて、とても美味しかったです!!
たまに安すぎると、お腹を壊すのを覚悟して食べたりします(笑)。
いつか一度お越しくださーい♪

YUKOさんへ

あまりに生の大根(おでんに入れるような、笑)のようだったので、
ちゃんと説明をつけなくちゃ、って思いましたよ(笑)。
バナナリーフはこちらでは蒸し物によく使われるようです。
以前夫とタイで料理教室に行ったことがありますが、タイでも使いました。
でも香りはしなくって、でもしっとり蒸しあがるからフォイルなどを
使うよりも美味しくできるって先生のお話でした。

15kmも歩いたのですか、結構な距離ですよね。
私も走るのは好きじゃないのですけど、こうやって走るようになって
少しずつ体力がついてきて、悪くないなと思うようになりました。

