RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.11
14
Category : 日々の出来事
昨晩は友人宅へ招かれ、久しぶりの夜の外出。
ポットラックパーティーだったので、ミートボールを作りました。

meat balls

刻んだバジルをたっぷりかけて。
トマトソースを別に作り、あわせました。

ブラウンライスのサラダも作りました。
(その写真はこちら


シンガポールの他、マレーシア、フィリピン、オーストラリア、
アメリカ、スイス、フランス、イギリス、そして日本。
違う国籍の人たち合計15人と美味しい料理を囲み、
音楽いっぱいの一夜を過ごしました。

ギターを弾く人、歌う人、ハーモニカを吹く人、
ステンレスのクッキングボウルを叩く人、酔いしれて聴く人。

シンガポール人の一人がギターを片手に歌って、
その合間に Welcome to Singapore! と叫びました。
その言葉が、なんだかじ~んっと胸にきた夜でした。

Comment

非公開コメント

ミートボールの写真、とってもきれいで、美味しそう。
多国籍が集まると、それだけでワクワクして
ちょっとした国際サミットみたいで、楽しいですよね♪

ほんとミートボールの写真、ちょっとヨダレが(笑)
多国籍って楽しいですよね、いろんな考え方や価値観があって。
何かうまく言えませんが、そのじーんときた感じわかるなあ・・・きっとわたしもそんなとき、じーんとくると思います。

ユさんへ

赤と緑ではっきりした写真になりましたー。
ミートボール、美味しかったです♪
国際サミットは、大成功に終わりました(笑)。

あろあろさんへ

ヨダレ、でてしまいまいそうですか~(笑)。
出かける前にコンテイナーに詰めて写真を撮ったのですが、
お腹がとーっても空いていて辛かった、そんな1枚です。

そうですよね、それぞれの価値観とか考え方などが
こういう場だととても受け入れやすくて面白いですよね。
アルコールは体質により飲めない私も”多国籍の集い”では
大いに楽しむことができます(体調により夫も飲みません)。
じーんとくるのは… 言葉には表せませんが、わかったもらえて
嬉しいです!

ミートボール美味しそうですね~。
色々な国籍の人がいてそして音楽を奏でたり歌ったり、楽しい一晩だったのですね~。

プチポアさんへ

美味しかったです~♪
普段はあまり大人数での集まりってちょっと苦手なのですが、
多国籍だといろいろと面白い話題もあり楽しかったです。
