RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.11
08
Category : 日々の出来事
レモンケーキを焼きました。

lemon cake

型と粉の量が合っていなくて、、溢れた… けれど
それを除けば良くできました、レモンの味と香りたっぷりでした。


我が家、土日のキッチンは大賑いですが
それに加えこのところまた、ベイキングを楽しんでいます。

moggy.jpg

何だか今日は家の中、暑いにゃー。
↑あ、オーブンのせいです(汗)。


その頃もう一方の猫は…  

cinco kip

いつもどおり、開脚で昼寝。


Comment

非公開コメント

レモンケーキもロールキャベツも美味しそう!!
どっちも大好きなんですよね。
でもロールキャベツが炊飯器でできるなんて知らなかった!
炊飯器レシピ、奥が深いですね。
あいかわらずニャンちゃんたちかわいいですね。
ダンナが「kawaiii」と言ってもだえております、ハハハ

このレモンケーキ美味しそう!!
私お菓子作りは全くしないので、食べたいです~。
オーブン使うと確かに暑そうですね~。

あろあろさんへ

どっちも大好きなのですか?!ではいつかゴチソウします(笑)♪
ベジタリアンのダーさんでも、ひき肉をベジタリアンのお肉を
(何ていうのでしたっけ?)に変えたら大丈夫そうでないですか?
炊飯器レシピ、もっといろいろ挑戦してアップします!!

ダーさん、またもだえてしまいましたか?
猫にはカナイマセンな!
ダーさん、ニホンゴ結構覚えましたか?(うちはまったく…です)

プチポアさんへ

マドレーヌみたいな感じにできました。
レモンを搾って、粉を泡だて器で混ぜて… 
ってしたからか右手が筋肉痛です(笑)。

私もお菓子作りって今までしたことなかったんです。
この1年くらいで少しだけできるようになりました。
でも暑いです、この国でオーブンは。

レモンケーキ、美味しそう!!
なんだか焼き上がった香りが伝わってきそうです。
いいでしょ、新しいカメラ♪

こちらに来ると、 pocoapocoさんの余りのお料理の上手さに毎回驚かされます。レモンケーキ、食べたい!!!!食べるのは得意です。

にゃんこたちも相変わらず幸せそうですねー。
美味しいお料理と猫との癒しの空間、pocoさんの幸せな生活が伺えるから、このブログ、とても好きです。

ユさんへ

レモンの香りと味がたっぷりでした~。
2人では多すぎです、、今度食べにきてくださいな。

カメラね、いいですよ~もう楽しい♪
でもまだ使いこなせていないのが、ちょっと…(涙)

YUKOさんへ

たくさん褒めていただいて、どうもありがとうございます♪

料理、そんなに上手ではないのですよ~私。
そして、気が向いた時しか作らない勝手な主婦です(笑)。
レモンケーキは、皆さんに人気があるようですね。
覚えておきます!

ネコたち、幸せに暮らしてくれているといいなと思います。
ホント、ネコがいて美味しい料理があればそれだけで十分ですよね。
それにしても黒猫は、写真を撮るのが難しいですね~。
