RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.11
08
Category : 備忘録
ジョギングをするのは、夕方が多い。
その後に料理をするのは面倒なので、走った日は晩御飯を
ホーカー(大衆食堂のようなところ)で食べて帰ります。

ふと、炊飯器で調理することが頭に浮かびました。
帰ったら晩御飯が出来上がっている、しかもアツアツ~。

ロールキャベツが食べたかったのでした。
でもキャベツで包むと火が通るのにより時間がかかりそう… なので
ロールせずに、キャベツ、ひき肉、キャベツ、ひき肉、キャベツと重ね、
刻んだトマト、ストックキューブと水を加えて、ポチ!

で、できました、
ロールキャベツと同じ味の ”キャベツとひき肉の段々蒸し”!

cabbage n mince

走った後だからよりいっそう美味しく感じたのかな(笑)、
とっても良いできでした。

炊飯器レシピ、模索中。

Comment

非公開コメント

炊飯器でロールキャベツとはこれは良いアイディアですね~。それにすごく美味しそう!!
私もやってみようかしら。

プチポアさんへ

キャベツが、とろとろになりましたよ~。
炊飯器によって違ったりするみたいですけれど、
ぜひやってみてください。


