RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.11
04
Category : 日々の出来事
我が家の近所にあるシーフードレストランへ行きました。
が、名前が… わからなくなってしまいました(中国語でして、汗)。

7月に今の住居へ引っ越してほぼ毎日前を通っていましたが、
今度、今度と言いつつやっと食べてきました。
ローカルの人々の他、外国人でいつも結構混んでいます。

えびせんから始まり…

ebisen.jpg


知人のオススメであるオーツプロウン。

oats prawn

オーツ麦の衣で揚げたえび。
えびがとても大きくて、ぷりぷりでした(満足)。


カイランのオイスターソースの炒めもの(葉もの)、シーフード炒飯、
ライムジュースを3杯含め、36ドル(2000円ちょい)、
美味しい上に値段もリーズナブルでした(エアコンなし)。

kairan.jpg

Fried rice


超満腹でこのまま帰るのも、と散歩してから帰宅することに。
途中、ラッシュアワーで車だらけの道路を横目に。
歩道橋から撮影。

Holland Road


以上、今日も暑いシンガポールより食のレポートでした。
(レストランの名前は不明のまま… 笑)


Comment

非公開コメント

へ~、オーツを衣にねー。お初です。あ、うちにオーツあるぞ!やってみようかな!!

ところで、どれもこれも写真の画像が美しいではありませんか!美味しそうなリポートがより一層美味しそうさを増してますよ:D

ここって、クレメンティとウルパンダンの交差点の所ですか?
ローカルの間では隠れた名店ですよね。間違ってたらごめんなさい。
それにしても、美味しそう~。
今ビール飲みながら見てます(笑)

わ、どれもかなーり美味しそうですけど、特にこのオーツの海老が美味しそう!!
前に料理番組でポテトチップスを砕いて衣にする、っていうのをやってました・・・
でもこっちの方がヘルシーそうでいいですね。

エビ美味しそう!!それにしても、写真が上手ですね。料理雑誌に掲載してあるやつみたい。

うちの近所にも、こんな所にある、こんな小さい店なのに名店!!と言うシーフードレストランがあります。いつ行っても地元のお客さんでいっぱいです。アメリカ料理ですけど、日本人が食べてもかなり美味しいです。

美味しそうですね~。特に私はカイランのオイスターソースこれ食べたいです。
エアコンなし。。ちょっと暑そうですね~。でも美味しいしリーズナブルなら行きますね~。
いや~しかしもの凄い渋滞ですね。こんな時には腹ごなしに散歩しながら歩く方が良いかも知れないですね。

Rieちゃんへ

オーツでぜひお試しください♪
写真、美しく撮れている?
美味しそうなレポート、これからも頑張ります!

ユさんへ

大正解!そこです、そこです。
RONGなんとかだったような… 歩いているうちに忘れてしまいました。
ビールを飲む方にも良さそうです(周りはみんな飲んでいた、笑)。
ユさんのおうちからも、そう遠くはないですね~。

あろあろさんへ

オーツは私も初めてでした~、そして美味でした。
エビが大きいので、しっかりと食べた感じです。
ヘルシーな感じがしましたが、衣が多くて多くて食べるべきなのか
残すべきなのか… 状態でした(全部食べたらアンヘルシー、笑)。
ポテトチップスを衣っていうのはかなりさくさくなのでしょうか、ね。
でも最初のエビせんが、一番嬉しかったりします(笑)。

YUKOさんへ

エビ、とっても美味しかったです(プリプリ!)。
YUKOさんのご近所にも名店があるのですね~。
そういう地元の人に愛されている店って一味も
二味も違いますよね。
アメリカ料理だと、お肉がメインなのでしょうか?

プチポアさんへ

カイランも美味でした、エビだけ写真を載せようと思いましたが、
カイランも捨てがたくて… 全部載せちゃいました~。
渋滞がひどいのですよ~、バスが便利な国なのですが、
ラッシュアワーはもうイライラものです(怒)!

アメリカ料理にはお肉が多いように思われるかもしれないですが、ベジタリアンの私には日本よりも暮らしやすいです。色々バラエティーがあるので。

家庭料理は別ですが、レストランでアメリカン料理と言うとね、いろんな要素がミックスされた、なんでもレストラン(笑)、みたいな感じですね。

YUKOさんへ

おお、なるほど~ 日本より暮らしやすいのですね。
わかる気がします、この国もベジタリアンレストランが充実していて、
ベジタリアンミールって美味しいなと感じます。
何でもレストラン、それはいいですね~ 行ってみたいです。

