RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.11
01
Category : 趣味
またもやMacRitchieを歩いてきました。

雨のあとでかなり湿っていてドロドロ…歩きづらかったけれど、
新しいカメラを大事に抱えて(笑)10km強のウォーキング。
途中、雨水の川を渡るはめに(冷)、ちょっと大変でした。

今回は初めてのコース、Durian Loop。
周りに生えている木ほぼすべて、ドリアンの木です。
実は生っていませんでした(すでに収穫期はおしまい)ので
ニオイもしませんでした(笑)。

durian no mori

ちなみに旬は、6、7月です(ドリアンが生っている様子はこちら)。


前夜の雨の雫が残っていて、緑がとても美しかったです。
注: これはドリアンの葉ではありません。

ookina happa to shizuku


そう。お猿にも、またまた会いました。

monkies.jpg


ここを通るといつも木のエネルギーで元気になるので、今回も1枚。
同じ場所の写真を撮って前にも載せていますが(その記事はこちら)、
前夜の大雨で土も根もまだ湿っていて色がはっきりしていたので
今回は前よりも生き生きした根が表現できたかなと。


(クリックすると拡大します)


この湿り気で蚊にたくさん刺されました(涙)。
腕は水玉模様状態、かゆっ!

ジョギングやこのごろ頻繁に出かけるウォーキングのおかげか
足腰が強くなったようです。
筋肉痛、まったくなしで(自慢げ)すっきり爽快!

自然の色や香りは、心と体のごちそうです。

Comment

非公開コメント

雨上がりのジャングルも、なんか趣がありますねぇ。
やっぱり一眼レフにすると色の濃淡が鮮やかですね。
緑の発色がいいな。ニコン買ったのですか?
そのうち外付けハードディスクとか必要になってきますよ~(笑)

このおさるサンは人懐っこいんですか?それとも我関せずって感じなのかしら?最後の写真の木すごいですね~。pocoapocoさんの写真からオーラを感じます!

カメラと一緒のお散歩はより楽しみが増えるねe-266

あぁ~、ワタシもそろそろ新しいの欲しいなぁ~・・・





ユさんへ

雨上がりは色がくっきり見えて、写真撮影にいいようですよ♪
でも、蚊に刺されます(長袖長ズボンでないとだめです)!

緑、綺麗に出ていますか?!そうです、Nikonで~す!
外付けハードディスク、すでにありです(笑)。

プチポアさんへ

お猿たちは、人間のことは全然気にしていないんです(笑)。
餌を与えてはいけないので、彼らもわかっているのか
ちょうだいっていう素振りも見せません。
攻撃的でもないし、見ていても問題ないです。

最後の木の写真、結構くっきり撮れたと思います。
とっても大きな木(根)なので、それが伝わればいいです。

いくちゃんへ

カメラのおかげで楽しみが増えたわよぉ~♪
お出かけの時の荷物も増えたけど(笑)。
なかなか買えないよね、カメラって。
そしてレンズも結構するものなんだね~。
