RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10
27
Category : JAPAN
日本から戻りました。

あっという間の日本帰国の旅、気づけば戻る日となっていて...
飛行機を降りて、シンガポールに入国。
夢でも見ていたのか っていうような感覚に陥りました(苦笑)。


目覚まし時計をセットしない。
起床後すぐにPCをたちあげない。
手帳を開いてその日の予定を見ない。
1日を腕時計なしで過ごす。

こんなふうな1週間は幸せすぎ。
ラクして過ごす時間は、早く過ぎていく気がします。

やらなければいけなかったことがたくさんあり
初めの何日かは駆け足となりましたが、
両親とゆっくり時間を過ごすことができました。

私は兄弟姉妹がいませんが、いとこたちと姉妹のように育ちました。
今回もおじ、おば、いとこが集まってくれて(といっても近所)
ご馳走を囲んでわいわい楽しみました。

それから親しい友人に会うことができて嬉しかった。
また、お世話になった方々にもお会いできました。
時間を取り戻したようでした。

20091021.jpg

サーモンのフライ、代々木上原 BONTEにて。
ゆかりのかかった白ご飯、お味噌汁といっしょに。
OLのランチ、って感じです(笑)。


仕事のこと、日常生活のことをすべて忘れて、
のんびりして何をするでもなくぼけ~っとして。
これが "実家"ってものですね(笑)。
何よりの贅沢な時間でした。

生活に追われて、当たり前に感じてしまっていることがたくさん。
1週間ほど日常から離れたことで見失っていたことを再確認できて、
またこれからも頑張ろうという新鮮な気持ちになりました。

素敵な時間をいっぱい過ごしました。
日本への旅のおかげで、元気になって帰ってきました!

写真が整理できたら、またアップします。


Comment

非公開コメント

Welcome back!

お帰り!!日本満喫できたようですね!心身ともにリフレッシュするってほんとうに大切なことだね。いろんなことを再確認できた旅になってよかったです。また新しいポコさんにお会いできるのを楽しみにしています!

おかえりなさい!日本いいなぁ。
やっぱりどんな海外旅行よりも、日本のふるさとがいちばんリラックスできて、至福のひとときですね。
いまごろ、旦那様と猫ちゃん達は大喜びじゃないかしら。

おかえりなさい!!
日本は何といってもゴハンが美味しいのと、家族や友人に会えるのが嬉しいですよね~
日本の写真、楽しみにしてます!
おお、上原のBONTE、一時行きつけでした、なつかしい!
ここめっちゃ美味しいんですよね~
あ、ところでpoco a pocoさんのブログ、リンクさせていただいても大丈夫ですか?

お帰りなさい!
pocoapocoさんいなくて寂しかったです~~。

でも日本でゆっくりする事ができたんですね。
良かったです。会いたい人たちにも会えたようですし。
こんなときじゃないとゆっくりお話もできませんよね。
サーモンフライ良いですね~。本当にOLのランチってかんじで。帰って来てたばかりでお忙しいと思いますので、時間ができたらまたお土産話してくださいね。

Rieちゃんへ

満喫できましたよ、ありがとう。リフレッシュして、元気いっぱい新たな気持ちでシンガポールを楽しんでいます。近いうちに会えるといいな。

ユさんへ

ふるさと、やっぱり旅行とはまた違いますねー。家族だと気も使わず、たまの里帰りならわがままも許されて… いいものです(笑)。ユさんは12月にご両親と会えるのでしたよね~。もうすぐですね!

あろあろさんへ

ホント、ゴハンはやっぱり日本ですね~。しょっちゅう会えない家族や友人との時間も貴重ですね。日本での写真、イマイチなのですが、、またアップしますね。
BONTE行きつけだったのですかー?!私は近くをしょっちゅううろうろして前を通っては入らずじまいで、実は今回初めて入りました(笑)。美味しかったです。
ブログのリンク、大歓迎です。

プチポアさんへ

あら~、寂しかったなんて言ってくださって嬉しすぎますよー。
今回の日本は、いつもよりも何だか感じるものが多かった気がします。1週間はあっという間でした。
OLランチ、楽しみました。サーモンフライ、美味しかった!他の写真(主に食べ物、笑)も近いうちにいくつか載せたいと思います。

お帰りなさい。久しぶりに顔が見れて、家族の皆さんも喜ばれたでしょう。

pocoさんは一人っ子なんですね。でも、仲良しのいとこがいて良いですね。私は、自分のいとこたちとは会ってもきっと気がつかないで通り過ぎるほど疎遠です(笑)子供の頃から気が合わなかったのでね。
でも、夫の従兄弟たちとは凄く仲がいいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。