RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.10
10
Category : 日々の出来事
疲れると、弱い胃腸にきます、私。
疲れがたたったのか、今日熱までだしてしまいました。

体を壊すと健康であることの有難みがわかります。
まずは元気でないと何もなりません(涙)。

やっぱり日本人です。
体が弱ると、あっさりした和食がほしくなります。

(チキンスープとか、オレンジジュースとか、
英国人夫はいろいろすすめてくれますが、
やっぱり違うんです、私日本人ですから!)

オクラのカレーの予定でした(またカレー、笑)が、
さすがにこの体調では…(汗)。
オクラは消化が悪いかと思ったけれど、薄味で煮ました。
そしてこんな時、何より、たくあん万歳!!

lady fingers  takuaaan

朝から荒れていた空は午後になって晴れ間が見えだして、
夕方には夕日がとても綺麗でした。
あっという間に日は落ちて、、

091010.jpg

窓から撮る写真なので景色がいつも同じですが、今日の空(笑)。

外出はせず、窓から外を眺めて、ぼけ~っとした一日でした。
明日は熱が下がっていますように。


Comment

非公開コメント

夕日がきれいですね~。
私も昨日は久々に空がさわやかだったので、嬉しかったです。
週末はゆっくり休養してくださいね。はやく治りますように・・

お大事に・・・

ポコちゃん、風邪をひいてしまったのね。。。熱は下がりましたか?電話くれればおかゆでも作りに行ったのに。

風邪をひいたときは和食よね。脂のものは『オエッ』となるのよ、特に熱があるとね!栄養つけるっていう意味ではチキンスープもわかるんだけど、それは回復の段階に入ってからであって、しんどい最中はやっぱりおかゆとかおかかとか梅干しとか白身魚のあっさり煮とか・・・?というのが家流です。ポコちゃんも自分でオクラを煮たのね。う~ん、健康体だけど美味しそうね!!

とにかく、早く治りますように。なにかあればいつでも電話ください

風邪辛いですよね、、、。
いままで頑張ってきたり無理してきたからちょっと立ち止まって休むようにというサインと前向きにうけとめてゆっくり休んでください。

お大事に!

大丈夫ですか?
風邪と言ってもちゃんと直さないと長引くからお大事にしてくださいね。
ほんとに病気になったりすると、和食が恋しくなりますよね。私も旦那がスープが良い?と言われても、お粥が食べたい。。にゅうめんが食べたい。。。となります。
とにかくぐっすり眠って安静にしてくださいね。

コメントありがとう

みなさん、あたたかいコメントありがとうございます。
個別にお返事できず、ごめんなさい!

私は具合が悪い時には鍋焼きうどんが食べたい人です。
いつも腹ペコの私は、風邪引いてもおかゆだと物足りない(風邪はめったに引かないんですけどね)!!

もうすぐ日本ですよね。早く良くなりますように。

コメントありがとう

ユさん、

夕日がきれいだと、それだけで一日が良いものになりますね。休養できました、ありがとう。

Rieちゃん、

おくらかなり薄味になってしまい、おかかとお醤油で食べました(笑)。お粥は炊飯器で炊きました(笑)!ありがとう。

miwaさんへ、

こんな時、やっぱり無理はいけないな~(って何を?)思います。休みなさいってことですね。のんびり乗り越えます。ありがとう。

プチポアさんへ、

やっぱり和食、ですよね(プチポアさんは、病気の時以外も、ですね、笑)。こんな時ばかりは、夫の料理がありがたくないです…。眠ったら良くなったようです。ありがとう。

YUKOさん、

私も風邪をひいても食欲はたいていあるほうですが、鍋焼きうどんのことを聞いたら、とっても食べたくなりましたよー。でも鍋がないです… ダイソーで一人用のを買おうかな。どうもありがとう。

