RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.09
27
Category : 日々の出来事
私の知るブラウンライスは、うす茶色くてゴワゴワなやつ。
でもこの国の人たちは、これをブラウンライスと呼んでいる。

P9242632_convert_20090927151618[1]
(カナダで食べたワイルドライス、みたい)

このブラウンライスをランチに頻繁に食べている。
よく行くベジタリアンの店(ホーカー)では、
白ご飯か、ブラウンライスを選べるのだ。

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、
とっても体にいいらしい、このブラウンライス。

いつもは温かいのを食べるけど、この感触は冷たいのも美味しそう。
で、本日作ってみました(ざっくり和えただけですよ、笑)。

名づけて、”常夏の国のサラダ”!

P9262708_convert_20090927145650[1]

入れたのは、タマネギ、黄ピーマン、ひよこ豆とバジル。
味付けはシンプルに、バルサミックビネガーとオリーブオイルと塩。
ライムをしぼって少しさわやかな味にしました。

そして、大好きな、

P9212293_convert_20090927151257[1]

マンゴー!!とっても安かったので、ためらいなく。

私の、常夏の国ランチ。

Comment

非公開コメント

うわ~。ライスサラダ美味しそう!!
ライスサラダにはこう言った細長いお米のほうが合いますよね。ブラウンライス島にはないですね~。
健康に良さそうなので私も食べたいです~。
マンゴー最近実っているお宅を拝見しました。
そろそろ安くなってるかな?

これ、タイのレッドライスと一緒でしょうか?
香ばしくて臭みが抑えめで美味しいですよね♪
とっても健康的で彩りもきれいです~。
私も、今度ひよこ豆使ってみたいです。

コメントありがとう

プチポアさんへ、

美味しく出来ましたー(って自分で言っている)。
暑いと、こういう冷たいものもいいですね。
細長くてポロポロのお米は、サラダに合います!
島のみなさんは、どんなお米を食べるのですか?

ユさんへ、

お米が赤いので、黄色のピーマンにしてみましたー。
体にいいサラダ、って感じの味でした(満足!)。
ひよこ豆、煮てある缶詰のより自分で煮たほうが
やっぱり美味しかったです。
