RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05
09
Category : 日々の出来事
今日は仏陀の誕生と解脱、そして涅槃をしのぶ日とのこと。
シンガポールでは仏教系での唯一の祝日だそう。
仏教の中では最も重要な行事であるらしい、 べサックデイ という日です。


(が、日本の暦がいまだ頭の中にある私は、普段の土曜とまるっきり同じように外出。
郵便局で書留を出したくて、午前中だけしか開いてないからと朝から走る。
が、、、 あれー… 閉まっている!なんで、なんで?? としばらく呆然。
ちょっとしてから、あああっ今日は祝日だぁっ! と気づく。

朝適当に食事して出たので、お腹が空いて、郵便局近くのカフェで一人ブランチ。
その後、買わないといけないもの、現像したい写真などなど、やることリストの内容を済ます。

午後は、久しぶりの裁縫、そして刺繍。その後はビーズ。
私にとっては、いつもどおりの土曜日となりました。
こうして、好きなことして時間を過ごせるって贅沢なことだわー、とこれまた毎週同じ気持ち。

いつか毎日好きなことばかりをする日がくるように、と人生計画中。
カフェを開いて、裁縫、刺繍、ビーズをしながら、猫と一緒にお客様を待つ♪
お料理は昔シェフであった夫が担当←やってくれるでしょう、
私は美味しいコーヒーを淹れます、それからメニュー考案、あとお会計担当。
これが長年の私の夢なのです。
そうそう、家族には犬も1匹加わっているはずです。)


この国では、いろいろな文化(宗教)が入り混じってそれにちなんだ行事がたくさんあって、
いかに自分が何も知らないかということを知ります。


Comment

非公開コメント

私もVesakDay知らなかった

かもめ食堂みたいだね。私もコーヒーのみに行くよ。
いいねえ、そんな生活。そして、夢があるというのは素晴らしくいいことだよ。
私、夢ないもんなあ。

土曜日だからねー、

私はね、いつも夢みて幸せ気分になってるの。
コーヒー淹れるから、いつでも来て。

夢があるって、素晴らしいこと、か。
みいたんだって、ほら畑やる人募ってたでしょう。
いい将来じゃないの、それ。
私参加するって言った、言った。

畑して、自分の野菜をカフェや自分の食卓に並べる、
それも私の夢のうちの1つ。
みいたんが作った野菜、うちで使わせてもらうよー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。