RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.09
22
Category : 趣味
シンガポールって、東京23区よりも小さいのですよとほぼ同じ大きさ
訂正: うそうそ、東京23区のほうが、ちょっとだけ大きいです。
ごめんなさーい、うそつきました!
(23区=617k㎡、シンガポール=646k㎡ だそうです)

世界地図では確認できないほどのサイズ(笑)。

そんな小さな国で私のお気に入りの場所は... 
ブログによく登場する Botanic Garden です。

以前は徒歩圏内に住んでいたのが、
引越しして歩いてはいけなくなりました。
でも小さい国ならでは、バスに乗ればあっという間です。

ふふっ、またまた行ってまいりました!
Botanic Garden!


このたび一番気になった花(名前はわかりません、涙)。

P9212451_convert_20090922212833[1]

立ち止まってしばらく見ていたら、ぼとっと落ちてきた。
手にとってみましたが、手のひらくらい大きいのですよ。

P9192213_convert_20090922213054[1]

とっても謎めいた形、細部はこんな感じです(ちょっとこわい、笑)。
お化けの口、みたい...よね。
木には、人間の頭くらいのサイズの実も生っていました。

この花になんだか魅かれています、私。


そして、

P9212441_convert_20090922214125[1]

Mussaenda parviflora という花。
黄色の星形の花がかわいいのです(2cmくらい、小さい)。
白の部分は葉っぱらしく、葉はピンクなのもある。


それから、

P9212468_convert_20090922214353[1]

Torch ginger です。
オリエンタル。写真を撮りたくなる形です。


他にもいろいろ咲いていました。

P9212361_convert_20090922214814[1] 

P9212373_convert_20090922220038[1]

P9212382_convert_20090922215722[1]
 

いつものことながら、花と緑を存分楽しんできました。
あー、癒された。

独身生活、満喫中♪

Comment

非公開コメント

ボタ園、楽しいですよね。
オレンジの星形の白い花、はじめて見ました。かわいいですね。
pocoapocoさんの花の写真、構図のセンスがいいですよね。
これで一眼レフを持った日にゃ~(笑)

わたしも植物園大好きでよく行ってます♪
熱帯の花ってやっぱりダイナミックだなあ。
このtorch gingerっていう花、すごく豪華!
そうかシンガポールってそんなに小さいんだ・・・でもきっとそれが経済的に成功してる秘訣ですね。
カナダはあまりにも広くて、いまだに地図を見ても感覚がつかめません(笑)

見た事もないお花がたくさん!
やはり島と言えどもうちの島とは違いますね~。
Mussaenda parvifloraってポインセチアの仲間かしら?
中のお花がそれに近いですね~。
花と緑にかこまれてリフレッシュ!
独身生活エンジョイしてくださいね~。

すごい!独身生活かなりエンジョイしてる!それに写真の腕もめっきり上達してるじゃない:D 普段なにげなく過ごしていると気づかないこともこんな風に目に留まるんだね。どれもとっても素敵。最後の花はダリアにすこし似てるね。

コメントありがとう

みなさん、間違えがありましたー。訂正してお詫びいたします(汗)。

ユさんへ、

お褒めにあずかり、光栄です!!ありがとう。写真って奥深いですね。一眼レフカメラを持った日には…(笑)、毎日が撮影会♪

お天気だと、行きたくなるところですよね~♪いつも違う花が咲いていて。いつか一緒に写真撮影会しましょう!!っていうか、おつきあいください!


あろあろさんへ、

そうそう、Torch Gingerってとっても豪華な咲きっぷりなんですよ。実物は結構大きいんです。構造が複雑で、いつもしばらく見惚れる花です。少し枯れている部分があって、今回はなんだかちょっと遠めで撮ってしまいました。あろあろさんも、植物園によく行っているのですね♪

この国とは比べ物にならない広さの国にいると、植物園以外にも行くところがいっぱでウラヤマシイ!ここは、悪いことできないほどに(笑)小さいので!

プチポアさんへ、

ポインセチアにもこの小さな星の花がついているのですかー?全然知りませんでした。以前ポインセチアのお話(赤の日、ですね)がありましたが… あれにもあった?言われてみれば、葉が似ている気がします。でもこれは結構なよ~っとした葉なのですけど。原産は中国って書いてあったような…

そちらの島は、どんなお花が咲いていますかー?


Rieちゃんへ、

独身生活、あらもう、満喫しすぎです♪写真の腕、上がった?それは嬉しいわ!

いろいろな花がありすぎて、名前を探すのも追いつかないほど(って撮りすぎね)。最後のはダリアだと思う。赤の大輪が見事に咲いていました!
