RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.09
18
Category : 日々の出来事
金曜なので、ちょっとお出かけ♪

P9172013_convert_20090918232420[1] P9172014_convert_20090918233240[1]

久々にPARAGON(オーチャードロード沿いのショッピングセンター)にある鼎泰豐
大好きなショウロンポウをたらふく食べてきました。

ここではショウロンポウとチャーハンだけ注文すること、
とシンガポール人の友人からきつく(笑)言われているので、
ホントにそれだけ。

新宿などにもあるのですよね。
知らなかったです、私。

世界10大レストランで、6位に選ばれたことがあるそう。
(米ニューヨークタイムズ)

P9172006_convert_20090918225134[1] P9172002_convert_20090918230829[1]


その後、ランニングシューズをちょっと見に… ふらっと。

で、買ってもらいましたー!
ちょっと、見るだけのつもりだったのですけどね(汗)。
いえ、自分で買うつもりだったのですけどね(大汗)。

P9182040_convert_20090918231356[1]


ブログに書き込んでいなかったと思うのですが…

シンガポールマラソン、10kmの部にエントリーしています。
その日まで、あと78日。

2007年から考えていて、でもその年はシンガポールへ来た年で
結局入国していなかったのでX。

2008年は日本行きのチケットをだいぶ前に取っていて
きっちり(?)マラソンの日にちにかかっていたためX。

2009年の今年、エントリーしましたー!
たったの10kmなのですが、私にはかなりの距離で(汗)。

現在の最長距離は、まだ4.8kmです、、 ふぅっ。
距離を伸ばそうと日々頑張っているところです。

… どうなるんだ私。

Comment

非公開コメント

あ、そうそうこのお店、東京にもあります。
でもなぜか東京はあんまり美味しくなかったです。
実は昔、台湾の本店まで食べに行きました(笑)
本店はそりゃもう、ひっくり返るほど美味しかったです。
ひゃー10キロマラソンですか、すごい!
わたし10キロなんか絶対無理です・・・
バンクーバーもマラソン大会がいくつかあるので、やってみようかな~と思いつつまだ勇気が出ません(笑)
応援してまーす♪

お返事遅れました

お久しぶりです。先日はブレイクのことで素敵なメールをいただき、ありがとうございました。嬉しかったです。ブレイクが亡くなってから1ヶ月過ぎて、やっとお返事できます。

10キロでもマラソン凄いと思いますよ。トレーニング、頑張ってください。ところで、マラソンには旦那様も参加されますか?私は走れないけれど、歩くのは結構得意って言うか好きです。

私も美味しい中華が食べたいです。アメリカのはジャンクフードと言う感じで全然駄目です・・・

お嬢様“2人”も変わりないですか??今日は久しぶりに覗きに来たので、色々読んで帰りますね。

もう78日しかないんですね・・
私はまだ何にも始めてない。。どうしよう(笑)

それにしても、かわいいランニングシューズですね♪
私のはアデ○ダスなんですが、
ナイキのシューズってやっぱりおしゃれでいいなあ。

コメントありがとう

あろあろさんへ、

東京のお店に行ったことがあるのですね~♪
私シンガポールに来るまで、知りませんでした(笑)。
で、台湾まで行ったのですかーー!スゴイ!!
やっぱり美味しいんだ~♪ここシンガポールの
お店もなかなかイケますよ♪

いつかバンクーバーでもマラソンに出場するって
こちら夫婦で意気込んでいます!その時はよろし
ければご一緒に~♪


YUKOさんへ、

ご無沙汰しています。1ヶ月経ったのですね。
ずっと気になっていました。

夫も一緒に出ます、が、男と女の部が別でして、
時間が違うので一緒には走れません…。ありがと
うございます、まずは10kmから頑張ってみます!
年が年なので(笑)。

このお店、ニューヨークにも出店しているようです♪
アメリカの中華料理はいまいちですか。紙の箱に
入ったテイクアウェイのイメージが大きいです(笑)。

猫はおかげさまで、”2人”とも元気で大きくなりました。
ケンカもなく、仲良く暮らしています。くぅちゃんももう
だいぶ大きくなったことでしょうね。チビちゃんも元気
ですか?


ユさんへ、

本当は他のメーカーのがほしかったのですが、
私の足は究極に小さくて、デザインやブランドより
サイズ、なもので… 

今まで履いていたものより軽いしやわらかいしで
走りやすいです(試し済み)。オレンジは好きな色
なので、とても気に入っています♪そろそろ、ユ
さんも走り始めるころですか?!

美味しそう!!小龍包も美味しそうだけれど
チャーハンがパラリとしていてよだれ。。。
マラソンに出るんですか~!すごい!!
pocoapocoの前向きな姿を見ていると
「私もがんばらなくちゃ!」(色々な事で)
と勇気づけられます!!
それにこのランニングシューズすごい素敵!!
これをはいて走っているpocoapocoを想像しています。

コメントありがとう

プチポアさんへ、

チャーハン、パラパラにするのってホント難しいですよね。
がんばらなくっちゃって思ってもらえて、嬉しいです!
私もいつもプチポアさんに元気をもらっていますよぉ。
ランニングシューズ、素敵ですか、あら嬉しい♪
