RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.05
06
Category : 日々の出来事
私の勤める会社で、体温チェックキットが配布された。
5月4日の午後のこと。
私はその日病欠したため、翌日の昨日受け取る。

キットの内容は、体温計、体温記入ノート、マスク。
体温は出勤前の朝と午後に1度ずつ計るという決まり。
37.5度以上の熱があったら、会社に来ないでください、と。

(ま、そこまであったら、会社にはみんな行かないだろうが)

ボスによれば、2006年(だったかな)の鳥インフルエンザの時に、この国でも死者がでた。
同じことが繰り返されないために、今回は早い対応をしたのだそうだ。
夫の職場だけが厳戒態勢だと思っていたら、こういう事情だったんだ。
キットを受け取った時は、大げさな~ ってちょっと思ったけれど、少々恐ろしくなった。
ボスと話した後には、こんなふうにしてもらえて有難いなと思った。

ちなみに、病欠した後の出勤2日は、マスクをしてください、
っていう決まりも含まれていて、昨日今日と私は会社でマスクを付けて仕事することに。
「咳やくしゃみをしている人、迷惑だからマスクしてー」っていつも思うので、この決まりも有難い。
この新型インフルエンザ以外の時も、そうしてほしいわ。

ああ、この先どうなってしまうのだろう。
私の頭痛と喉のイガイガは、いったいなんだろう。

Comment

非公開コメント

うちの会社が入ってるビルもね、Visitorは体温測ってからでないと入れないの。テナントである私たちは平気だけどね。
防菌服とマスクの人がエントランスにどーんと構えてて、異様だよ。
その割にお手洗いの石鹸が出なかったりして「おい、」と思うけどね。

国が小さいからこそ、対応が早いんだろうね。何だか、映画が現実になったような。怖いね。

MOHがフェーズを下げたとのことで、今日から体温チェックは1日に1度の決まりになりました。
