RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.09
07
Category : 日々の出来事
この頃思う… だらだらと意味のない、
"無駄" な時間が多いな、って。

無意味な時間をもっと自分のために使おう、と
自分の生活を見直してみている。

久しぶりに母と電話で話した。
ここのところ訃報続きだったと聞く。

ふと振り返った時に 「あれをしておけば良かった」
なんて人生より、
「これもしたんだった、あれもしたんだった」
って人生のほうが断然いいし。

諦めるのは本当に簡単なことなのだけど。

P8301529_convert_20090907223931[1]

ラクな道を選んでその時が楽しければそれでいい、
ってな生き方もいいなあ とか思うこともあるのだけど。

一日一日を大切に、諦めずに生きよう。
そうしよう。


Comment

非公開コメント

私も、夜更かししたり、休みの日に遅くまで寝てたりすると
あ~、貴重な時間を逃したんだぁ、と後ですごく後悔しますねぇ。
とくに寝過ぎで頭痛がするときなんか(笑)

冗談はさておき、自分がシンガポールに居る間
故郷に居る家族親戚友人が過ごしている時間の経過はとても
早く過ぎているように感じますね。

逆に相手にもそう見えているのかな。
どうしても人間だから他人の生活と比べちゃう。

人生は一度きり。
わたしもいまここに居る時間を大切にしようと思います。

私も島モードに流されてなんだか無駄な時間が多いな~とも思います。でも日本であくせくしていた時は時間がない~。となっていたし。。。
pocoapocoさんがおっしゃる様に今を大切にそのことが一番たいせつなんですよね。

コメントありがとう

ユさんへ、

貴重な週末をだら~っと過ごした時、日曜の夜なんかにはかなり悲しい気持ちになりますよね。息抜きも必要なんですけどね、なんかもっとすれば良かったって気持ちになる毎日曜です、とほほ。

私もこの国で時間が早く過ぎていっている気がします。必死になっている時も多いから、かな。そうですね、人生一度きり。お互いに楽しく悔いのないシンガポール生活にしたいですね♪


プチポアさんへ、

暖かい国、島モードで、私もどうしても気持ちがだら~んとしてしまいます。緩んでばかりです(笑)。日本ではあくせく働いて、遊んで、としていたのにあまり考えずに時は過ぎていた…(汗)。でも時間をもっと有効に使えたらどんなにか一日が実のあるものになるかな、なんてこの頃考えてしまって。年ですかね。

焦らず、でも今を大切に、したいと思います。あ、でもこの緩み具合が常夏の島国のいいところなのでしょうねー。

お気持ち分かります。
時間をもっと有効に使えたら良いのにと日々おもってるんですが
実践するのはなかなか難しいんですよね。
充実した日を送れた時はとても気持ちがいいんですけどね!
でも常夏のだら~んとした雰囲気、とても好きですよ~♪

コメントありがとう

numnumsさんへ、

そうなんですよね、思っていることと実際にしていることが違くて、、 
夜になって「あ~もう寝なくちゃ」 っていう日々です(涙)。

時間は自分しだいで作れるはずなのだ、って本で読みました… 
時間の使い方が下手な人ほど「時間がない」って言っているとか(苦笑)。

そんなこと言いながら私も、常夏のこのだら~んとした日々が
心地良かったりもしているのですけど、ね。

