RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.09
05
Category : 日々の出来事
ヨガを習いに行き始めて、家でも練習したいなと。
ヨガマットを買いに出かけました。

行き先は、もちろん Little India !!

P4230116_convert_20090905163740[1]

いろいろ種類があり、良いのが買えました。
本日より、家でもヨガのプラクティスでございます!

南インド料理屋さんに入りランチ♪
その名もSouth Indian Meal (そのまんま!笑)。

P9051675_convert_20090905155658[1]
S$9.5 (650円くらいかな)

さらっとしたカレーソースばかりです。
左の白いものはポパドム(揚げせんべいみたいなの)と、白ご飯です。
真ん中にあるのは、マンゴーラッシー。
これもミールに含まれています。

もうすぐDeepavaliなので、街はデコレーションしてありました。
ヒンドゥ教の最大のお祭りです(光りの祭典 festival of lightsともいうらしい)。
光が闇に、善が悪に勝つ、ということだそうです。

P9051680_convert_20090905160304[1]  P9051676_convert_20090905161937[1]

夜のほうがライトアップされてきれいなので、
夜に行けたらぜひ写真を撮ってきます♪
Deepavali、今年は9月20日です(毎年違います)。

ここは中華系、マレー系、インド系と混ざった国なので、
年中様々な国、宗教のお祭りごとが多いです。

夫が、、 「インドへヨガ修行に行こうよ」 とか言ってい…る…… 汗


訂正:

今年のDeepavaliは、10月17日の誤りでした。すみません!
ちなみに9月20日はHari Raya Puasaで、イスラム教の祝日です。
でもデコレーションがすでにされているのは本当ですよ!

Comment

非公開コメント

お、リトルインディア!
おうちでヨガもいいっすね。

わたしも今日ジムでヨガのクラスでした。
週一だとなかなか上達しないので、おうちでやらないと
ダメだな~と毎週思います。

インドへヨガ~!ダンナ様なら言いそう(爆笑)
せっかく近いし、行ってみては??

す、スゴ!!インドまで行っておしまいになるの!?

ランチ、美味しそう!マンゴ・ラッシー付きとは、お得!

うわ~、リトルインディアなんてあるんですね。
カレー大好きな私にはたまりません!!
そしてヨガも本場って感じですね。

コメントありがとう

miwaさんへ、

週1回レッスンを受けるだけでは、なかなか身につかないですよね… 
というわけで、おうちでもやるようにしてみます♪
夫の言いそうなことでしょう。でも本当に、近いし行ってこようかしら~!


りえちゃんへ、

インドまで、行ってくるかもしれません(笑)。
ランチ、美味しかったです、店内はインド人であふれていましたー。


プチポアさんへ、

そうなんです、リトルインディアがあるんです。
プチポアさんもインド料理好きだったですよね。
ヨガ教室も結構見かけます(いいのか、悪いのか、不思議なのとか、笑)。

もう、ライトアップ・・そんな時期なんですねぇ。
時間が経つのは速いですねぇ。
リトルインディア、私も好きです。
外国に来ていることをすごく意識できるところですよね。

私も別の用途でヨガマットを購入しようと思っているのですが、
やっぱ、ムス○ファは安く買えますかねぇ。

コメントありがとう

ユさんへ、

時が経つのは本当に早いですね。
去年もこんな風景を見て日記を書いた気がします。
リトルインディアは外国気分が味わえていいですね。

ヨガマット、むす○ファにいろいろありましたが、
安いめのはありませんでしたー。
値段だとドラッグストアにあるマットほうが断然安かったです。

