RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.09
01
Category : 日々の出来事
会社で何ともフツフツとした1日を過ごし、
もや~んとした気持ちで帰途… 

コンドミニアムのゲートに近づいて私が入ろうとしたら、
何やらを大事に持っている高校生くらいの青年が。

そこに同じくらいの年齢の女の子が出てきて、、
”Happy Birthday!” だって♪

わぁ、私がテレてしまいました~、 いい光景。
幸せな気分、一緒に体験させていただきました(勝手に)。

青年はきっとドキドキして来たであろう、、
受け取った女の子も、ほっぺが赤らんでいた。

(振り返ってみる私 ←おばさん根性丸出し!)

一日のもやもやは、この微笑ましい一瞬で一転。
人を想うって、素晴らしい。
私にも、あんなドキドキがあったはず、、 (いずこ?)


今日我が家では、にゃんこたちに猫草を…
そうそう、猫を想って育てた猫草♪

喜びで目がまんまるのCinco。

P8311593_convert_20090901213742[1]


さっそく、むしゃむしゃ♪

P9011614_convert_20090901212730[1]


Moggyも加わって… 2匹そろってむしゃむしゃ♪
ちとピンボケだけれど、二人で食べる姿。

P9011613_convert_20090901214822[1]


喜ぶ私。

これでは、今後もせっせと育てるしかにゃいな。
次の仕込みをしなくてはっ(汗)。


が、しかし、

喜びも束の間…





あっ!

P9011610_convert_20090901214204[1]

Comment

非公開コメント

え~~~~!猫草が・・
お気持ちお察しします。。

それにしてもシンガポーリアンってロマンチストさんが多いのかな。
なんか朝の光景かわいいですね。

素敵な光景ですね。
時々こういう光景に出会うと
突然だからものすごく嬉しいですよね。
猫ちゃんの目まんまるでかわいい~~~!

コメントありがとう

ユさんへ、

シンガポーリアン男性は、とても情熱的だと思います
(日本人男性と比べて、笑)。褒め上手、だし。


プチポアさんへ、

こういう光景に出くわすと、こちらまでが嬉しくなりますね。
この国の男子、頑張っています。
にゃんこの目、くるくるでカワイイでしょ(親バカ!)。

Cincoちゃんのお目々とてもかわいいです♡
Cincoちゃんの体の模様、そうなってたんですね!
水玉みたいですごくかわいいです。

猫草、我が家もよく根っこから持ってかれることしばしば。
Cincoちゃん、Moggyちゃん気に入ってましたか??♪
我が家では食べているというよりはハグハグして遊ばれてる方が
多いです(笑)

コメントありがとう

numnumsさんへ、

そうなんです、Cincoの背中には牛のような柄が…笑!
前から見ると体は真っ白いのですがね。
月日とともに、段々と濃くなってきています。
大きな水玉のようでしょ♪

猫草、興奮してきて引っこ抜こうとするんですよね。
2匹ともずいぶんと堪能しています。
numnumsさんのおうちでも、遊ばれているほうが多いのですね~、笑!!

