RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.08
30
Category : 趣味
日曜の今日は、朝から生憎の雨。
外出はしたくない、そんな降りかたの一日だった。

こんな日は、『趣味を楽しむ!』に限ります。

柄が素敵だな、と思って買ったランチョンマット。
なぜだか使わずにキッチンの引き出しに入れたまま…
このままだときっと使わないままだろうな。

で、考えた。

今日はこの布を使ってバッグを作成

P8301548_convert_20090830212848[1] P8301551_convert_20090830212621[1]

持ち手の部分はあまり布を使用。
ストライプを強調させたかったので、少し太めに。
生地が結構しっかりしているので裏地なし。
ポケットもなしのシンプルなもの。
まちを20cmほどつけて。

もっと凝ったものを作りたかったのが、
出来上がってみたら、”普通”のトートバッグでした(笑)。

明日はヨガの日なので、これを持って行こうかな♪

日曜の夜はいつもブルー(涙)。
雨が止んできたところで、ジョギングですっきりしてきました。
3.5kmをゆっくりと。

Comment

非公開コメント

ランチョンマットがトートバッグに変身だなんて、すごいです!
デザインもおしゃれです~。
ジムやショッピングにいろいろ活躍しそうですねぇ。

バッグ~!めちゃいけてるよー!!まちもとってあって、大活躍しそうなトートだね。持ち手のストライプも効いてます!

コメントありがとう

ユさんへ、

気に入って買った柄だったので、どうにかして
使いたかったのです… で、変身!

早速ヨガ教室の日に持っていきました♪


りえちゃんへ、

結構しっかりした布で、丈夫そうなの。
活躍しそうだわよ、この国ならこれで通勤も
オッケーだし(笑)。

pocoapocoさん
これすごく素敵!ランチョンマットの柄と持ち手が
マッチしていてお洒落!すごいです!!
ヨガバックに最適ですね!

コメントありがとう

プチポアさんへ、

ありがとうございます!
持ち手、なかなかマッチしました~。
ヨガバッグにいいです。
大きさが程よく、使いやすいです。

お忙しいのに、コメントありがとう。
