RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.08
29
Category : 
引越しして以来、すっかり忘れていた、、 猫草。

Cincoは今月が多分お誕生日月、のはず。
野良猫だったからわからないのだけど、
獣医さんや保護してくれたダイアナさんの話だと
8月くらいに生まれたらしいのだ。

そんなんで、お誕生日プレゼントに何か買ってあげようと
ペットショップへ行ってみて猫草のことを思い出した。

Cincoはとても好きで、常に用意していたのに…
ごめん、ごめん。

水をやるだけの猫草キットで育てるも、芽が出ず。
いつもより高いのを買ったのに(涙)。
Made in USA… この国に辿りつくまでに種はだめに?

そうだった、日本で種をいっぱい買ったんだった。
と棚の中から出し、早速植えてみる、 がっ、
水のやりすぎか土にカビ!

この国は湿度が高すぎる。
植物の水やり加減が難しい。

気を取り直し、方法を少し変えて再度植えてみた。

出たっ! 芽!!

P8291436_convert_20090830004509[1]
↑ 今日で3日め。成功?!


P8291480_convert_20090830003807[1]
『待ちすぎて、疲れたにゃっ』

もうちょっとだから、、(汗) 待っててね。

ちなみに、Moggyは草はあまり好きでない。
私の大事な観葉植物は噛みあさるのに?

Comment

非公開コメント

猫草って良く知らないんですけど
ヘアーボールを出すために食べるものなのかしら?
湿度が高いと土にカビまで生えるんですね~。びっくり

やった~、草!育ってる!シンコお誕生日おめでとう。無事1年が過ぎたね:Dこれからも病気知らずでスクスク育ちますように。

コメントありがとう

プチポアさんへ、

カビが生えるのです、湿気で。土も水はけが悪いのが多くて植物を育てるのは至難の業です。

猫草は燕麦が多いらしいですが、食べる理由は実際にはわかってないのですって。我が家は白猫しか食べないんですけどね、他に一切のおやつは食べないので草をあげています(笑)。


Rieちゃんへ、

ありがとう。Cinco推定1歳です♪まだまだ若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします(笑)。

草、やっとうまく育ちましたー。何度も失敗して、ホント”やっと”だよ。日本だと花屋さんとかペットショップですでにワサワサ生えたのが売っているけど、この国では見たことがありません!

お誕生日おめでとうございます~♪
猫草ってあるんですね。初めて知りました。
青い瞳でカメラ目線、可愛いです。

コメントありがとう

ユさんへ、

コメントいただいていたのに、うっかりしていました!
青い瞳、ちゃんと写っていますね。
なかなかこの色が難しいんですよ。
