RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.08
26
Category : 
このベッドは、後から我が家に加わった黒猫のために買ったもの。
白Cincoにベッドがあるのに、新入りにゃんにないのはかわいそうかと。

でも、黒Moggyはベッドがお好きではなく… 
ずっと誰にも使われないままだった。

我が家が引越しをして、猫たちの心境も変わったのか、
白も黒もこのベッドを利用するようになり
最近は2匹の間で取り合いになっていることが多い。

今晩は、Cincoがゲットです。

P8010661_convert_20090826221821[1]

猫も好みは変わるものなのですね~、ふふっ。


Comment

非公開コメント

毎晩猫ちゃんの間で壮絶なバトルが繰り広げられているのですね。
住居が変わると微妙に居場所の好みも変わるのかなぁ。猫って面白いですね。
黒ちゃん、なんか魔女の宅急便に出てくるネコに似てますね~。

再びお邪魔しています。初コメです。
ねこって不思議ですよね。
我が家でもベッドを購入したときは、まったく寄り付かなかったのに
時間が経つにつれ寝るようになり、今では大人気スポットになってます。
謎ですよね…慣れるまでに時間がかかるのでしょうか。
Cincoちゃんのお顔がとても気持ち良さそうにリラックスしててかわいいです♪

猫ちゃんって味の好みがコロコロかわるとおもっていましたが、ベッドの好みも変わるんですね~。びっくり

ベッドの取り合いとは、なんとかわいいこと!!
私はモギー派なんだけど(だって甘えん坊でお膝の上に乗られちゃっちゃ~、そうなるでしょ)、でもシンコも好きよ。シンコのお腹が好き。なんかぷっくりしてて気持ち良いのよね。

コメントありがとう

ユさんへ、

前は空き家状態だったのが、この頃はこのベッドが大人気で、、 もう1つのほうが(もともと白猫Cincoが寝ていたほう)空いています。あれ?猫って本当に面白いです。我が家の黒猫は、カトゥーンキャラクターのような生き物です(笑)。


numnumsさんへ、

コメント、どうもありがとうございます!嬉しいです♪

猫は不思議な生き物ですね~、面白いです。想像がつかないところが好きです。慣れるまでに時間がいるのか、気持ちが変わるのか、、(笑)猫学は奥が深そうですね。Cincoのお腹、ふわふわもこもこで気持ちがいいんです。避妊手術のあとのハゲがかぶって、やっと見せられる腹になりました(笑)。

たくさんメッセージをいただきありがとうございます。numnumsさんのように上手に写真が撮れないし、花とか、食べ物とか、たまに猫とか、まとまりのないブログ(笑)ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

西側に移住もお考えですかー?大きい国ですからね、同一国内でもがらっと変わりますよね。またいろいろお話させてくださいね!


プチポアさんへ、

猫は食べ物の好みが難しい、と本で読みましたが、我が家は食べ物については何の問題もなく、、寝床についてはやや紛争あり、な今日この頃です。おかしな2人(いえ2匹)なんです。


りえちゃんへ、

我が家にいらしてくれる方はみな、Moggyのことをかわいいと言ってくださるのね、やっぱり人なつっこいのは点の獲得にひびくのでしょう。膝にのってぐるぐると音をたてられたら、ねー(うまいな、Moggy)!

手のかかったCincoは、私には特別なんだけど、ね。もちろん2匹とも違ったふうに大好き。お腹のふっくらした感触、気持ちいいよね。カクカクに剃られた毛も、もうすっかりもとどおり!

