RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.08
25
Category : 日々の出来事
シンガポールは、女性が大いに活躍している国だな、って思う。
前にもこんなこと、書いた気がするケド?

私の周りのシンガポール人の女性たち。
私と変わらない年(いや、若い?)で、マネージャーもざらにいる。

って私もいい年なわけだけど、、(汗)
彼女たちには子供が2人とかいて、でも、子育てに負われているふうでもなく、
活き活きしていて、女性としておしゃれだって忘れていなくて、
仕事(あるいは子育て)が大変で、、 とかグチることもなくて。

シンガポール人女性、パワフル

注:メイドがいるわけでもありません(旦那の協力、がキー?)


で、、私。

仕事が忙しい時に限って体調が悪かったり、します。
しばらくおさまっていた頭痛がおとずれたり、します。

子供いないし、平日は会社行くくらいだってのに。
何で彼女たちはあんなに元気なんだろう、と思う。

ま、私は私のペースで地道に(地味に、笑)ね。
いいのよいいのよ、のんびりいきましょ。

P8010676_convert_20090823004026[1]

(そだにゃっ!)


何だか頑張りが足りないような、、そんな気持ちにもなる。

こんなもやっとした日の終わりは、散歩です。
そしてGhim Mohのマーケット横でポークライスをがつんと。
S$2 オンリー (140円ほど)♪

DSC00754_convert_20090825214000[1]
携帯電話のカメラで撮ったので、見えづらい…


と、Ghim Mohからの帰り道の風景。

DSC00756_convert_20090825214345[1]
マレーシアとつながっている線路と夕方の空


さてさて、今日は早く寝るとするか。
だって、昨日のヨガで筋肉痛なんだもの(涙)。



Comment

非公開コメント

シンガポール女性、本当にパワフルですよね。
仕事はバリバリこなし、よく喋るし、よく食べる!
圧倒されっぱなしですよ。
でも私はpocoさんと同じく、マイペースを貫く派です(笑)

線路と夕空ってなんか切ないですね、すごくいいです。

明日は筋肉痛なおってるといいですね!

ぽこあぽこ、私からするととってもパワフルだよ~(シンガポーの女性とはちょぴっと違った意味合いでだけど)。明るくて前向きで、一生懸命で、いつも感心してると同時にパワーももらってます。マイペースでいられるっていうことは、自分を知ってるってことでしょ。それって素晴らしいことだと思うよ。

コメントありがとう

ユさんへ、

仕事はチャキチャキ、おしゃべりも負けない。
そして痩せているのにみんなよく食べる食べる!
ホントにパワフルですよね。
ユさんもマイペース派ですね(あ、良かった)、笑。

線路と夕焼けが重なって、何も思い出すこととか
ないのにやけに切ない風景で、一枚撮影しました。


Rieちゃんへ、

ぽこあぽこもパワフルかな。ありがとう。
そうだね、マイペースでいけるってことは
自分を知っているってことだよね。
焦らず、ちょっとずつ、私のペースで進もう。


この間シンガポール出身の人に会いましたが
とってもフレンドリーでパワフル。
すごいですね~。
私は年なので、年々だらだらしてます。笑

コメントありがとう

プチポアさんへ

あははっ、そうなんです、そんな感じの人ばかりなんです。

数人集まると大変(笑)で、会社での会議なんかだと、もう、、、(汗) ですよ。
おかげで私の口も達者になりました!

