RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.08
23
Category : 日々の出来事
どんよりの朝から晴れ間も見えてきて、
ちょっと出かけようかな って気分になり、、
やや重い腰を上げ出かけてまいりました。

夫と散歩の用意をしホランドビレッジで用足しを済ませ、
その後どうしようかと考えているうちに、
いつもの夫のミステリーツアーが始まっていて、、

その場の流れで行動や旅をする人。
アドベンチャー好き♪

こんな夫との週末は、、外に出て、来たバスに乗り、
面白そうな街並みが見えたら降りる、
おいしいもの屋さんを見つけて入る、、 
掘り出し物を見つけて、ラッキー そんな感じ。


バスに乗り、今日は気づけばマクリッチ貯水池へ到着、
しかし足が痛かった※1ので中には入らず手前の貯水池周辺止まりとした。
あまり晴れていなかったので、ベンチでしばらく風を楽しんだ。

※1 足が痛かったのは… 
昨日の夜散歩に出かけ、気分がのってきて、そのままのスニーカーでジョギングし始めた。
3km近く走って家に帰り、足の裏と膝にいつもはない痛みに気づく。一度家に帰り、靴を履き替えるべきだった。



P8231227_convert_20090823180226[1]

お茶とスナックで休憩し、またバスに乗り、
Upper Thompson Rd まで辿りついて、、。

ちょうどお昼時、お腹はぺこぺこ。
食べ物屋さんがずらーと並んで、どこもおいしそう。

そういえば、食べ物屋さんには困らないって友人から話を聞いたことを思い出した。
何もないとなかなか来られないもので。

P8231231_convert_20090823180806[1]

話に聞いたことのあったプラタのお店↑ を偶然発見。
大好物のプラタとおいしいミルクティを堪能し、帰宅。
もうこれ以上歩ける自信も体力もなく。


P8231245_convert_20090823180534[1]
『ね゛、ね゛、どご行ってぎだの~』


帰宅してどっと疲れが出て、足が痛む。
大好きなCSIを見ながら、そのままソファで寝ていた。
そう、そう、ブログ更新 と起きたら夕方4時だった。

今日はジョギングは なし
明日からの1週間に備えましょう。

今晩は昨日の残りのきのこご飯です(汗)。
昨日の残りがいっぱいあるからご飯の支度もしないでいいし、ラッキーね♪


教訓:ジョギングは、きちんとしたランニングシューズですること。


 

Comment

非公開コメント

あらら、足のケガ大丈夫ですか?
靴によって、足に対する負担って違ってくるので、やっぱりジョギングはジョギング用のシューズがいいみたいですね。
Tomson辺りは、かわいいショップハウスや食べ物屋が多いですよね。バスで通過しかしたことがないのですが、いつかチャレンジしてみたいです。

足は良くなりましたか?
靴ってやはり大切なんですね~。
プラタ食べてみたい!!ミルクティーはチャイですか??

へ~、意外!ご主人そういう一面もあるんだね!私もUpp Tompson興味あるわー!

コメントありがとう

ユさんへ、

ちょっと散歩に出かけたはずが、ジョギングもしちゃおうかしら~ってことになっちゃって。家の前まで戻ったのに、上がるのが面倒でそこからいつものジョギングコースを走り出してしまいましたー。靴は大事ですね。

Upp Thompson、あまりゆっくり見られなかったのですが、他にも行って見たい食べ物屋さんがいくつもありましたー。なかなか行けない立地ですよね。


プチポアさんへ、

プラタ、美味しかったです。お店の外の写真は撮ったのに、肝心のプラタを撮るのを忘れましたー(笑)。チャイも美味しかったです。私としては、ラッシーが無かったのが残念でした~。そちらの島にはインディアンはあまりないですか?

足はもう大丈夫です、お騒がせしました。


Rieちゃんへ、

彼は、学業と仕事以外のことは、一切計画立てずにその場で行動するタイプです~。楽しい時も多いけど、え゛ぇ~って時も多い。Upp Thompsonはね、オシャレ~なレストラン街とはちょっと違うので、Rieちゃん夫婦にはがっくり、、かも(笑)。

え、そんなことないない。ローカルも好きよ~。最近、ローカルフードのほうが興味あるかも:D 

再コメントありがとう

Rieちゃん、近頃はローカルフードもいっているのね♪
