RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.05
04
Category : 日々の出来事
風邪気味で喉がちょっとイガイガしていて、
少し熱もあるので病院へ行くことにしました。
先週も1度病院へ行っているのだけど、薬あまり効かなかった。
私は頭痛持ち、で近所でいつも行っている病院がある
が、今日は違う病院に行ってみることに。
夫が行く病院で、職場近くにあるので私もそこへ。

新型インフルエンザが広がっているために、
まず病院の中に入る時にカメラで体温チェック。
私は見事、ピピピーと鳴って、止まって止まって、と。
もれなく一人一人、体温計でチェック。
その後、記名と署名などなどを記入。
それが終わると、胸にシールを貼られる。
診察をお願いする前に、もっと病気になりそうだった。
病院内の職員さんは、みーんなすっごい頑丈なマスク。
「しまった!マスクしてくるんだった」、とその時気づく。
病院から出る時も決まった出口から。
前はこの国でマスクをしている人ってあまり見なかったけど。
近所の小さい病院に行っとけば良かった(冷汗)。

それから、夫のオフィスに行くと、そこでまた体温チェック。
「今病院に行ってきたところなんですぅぅ」 と言いながらも
もう体温計口の中っていう勢い。
さっきのシール、あれ胸からとれてなくなっている!
あわわー、はいはい記名、署名。
とことんチェック、チェックで、厳戒態勢!

不特定多数の人が出入りする場所は、今後どこもこうなるのかしら… 
高熱が出るような風邪などひいたら、検査のためどこかに
閉じ込められるかも、です。

Comment

非公開コメント

いやだ~!そんな厳戒態勢?怖~い。ところで体調は良くなった?やっぱりマスク、必需品かしらね・・・
