RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.08
21
Category : 日々の出来事
って、今はもう言わないの?

今週はPCのモニターが壊れ、本体が壊れ(こちらは本日午後復活!)、
ゴーストマンスにふさわしい(?)1週間でした、、 汗。

会社のいろいろで、この経済状況の中私の仕事は忙しくなる一方だけど、
仕事ができることはありがたいし、忙しいのもまたいいかなと思える自分もあり。
以前の私なら、もうだめ~ ってなっていたと思う、、 (と、昨日の晩考えた)。
 
”ほどほどがちょうどいい” この国の暮らしのおかげで、
プレッシャーを感じることなく、ほどほどに頑張ることが身についてきた。
頑張りすぎても空回りするだけだし、できないものはできないんだし。
シンガポーリアンの”気にしない、気にしない、ネバマインら~” の精神で
仕事ができるようになっている(驚き!)。

今週も1週間頑張りました(って後半あまり仕事になってなかったケド)。

ふぅ~っ

P7210407_convert_20090821234934[1]

ばたん、きゅ~っ


いやいや、まだ寝られません(汗)。
只今料理中(豚の角煮を作成しています♪)。



Comment

非公開コメント

1週間、おつかれさまです!
私も、金曜日になってやっとテンションがあがりました(笑)
美味しい豚の角煮、出来ましたか~?

ご近所ウォーク、いいですね☆
pocoさんとも是非お会いしてみたいです。
メールアドレス追加したので、いつでもご連絡くださいね!

ユさんへ、

ユさんも1週間お疲れ様でした。私も金曜になりテンション上がっている自分に気づきましたー。

角煮、美味しくできたようです(夫が1切れ食べて叫んでいたので)。本日土曜来客ありのため、お昼に炊き込みご飯とお豆腐サラダとともにお出しします♪

只今は干しシイタケを戻し終わって、甘く煮ているところです。ご飯の具に。

ご近所ウォーク、楽しみにしています☆是非是非行きましょう。猫が2匹いますが、我が家にもよかったらお越しくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪
お豆腐や椎茸の炊き込みご飯、素敵です~。
日本の家庭料理はやっぱり最高ですね。

私は今日は大使館へ投票に行くので、少しまた歩こうと思います(笑)
今日も暑くなりそうですね。

そうですね~。もう花の金曜日なんて言わないですね~。
じゃ、TGI Fridayも??ってそれはファミレスですが。
お豆腐良いなあ~。島だと変なお豆腐しか無いんですよ。
味がついたものとか。。。(デザートじゃなくて)
炊き込みご飯美味しいですよね~。私大好きです。

コメントありがとう

ユさんへ、

炊き込みご飯にお豆腐に、、って日本の味はさっぱり、でも奥が深くていいですね。なかなか普段は和食って作らなくなってしまっていますが、、(涙)。

投票、行ったのですねー、偉い!!


プチポアさんへ、

あ、やっぱりもう言わないんだ~(笑)。

お豆腐、味つきですかー!それは悲しい(涙)。こちらはスーパーではちょっと日本の味とは違うけれど近いものが買えます。日本食スーパーにはお豆腐屋さんがあります(でも高いからあまり買えなーい!)。プチポアさんの炊き込みご飯、とっても美味しそう♪私のは不評でした(笑)。
