RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.08
18
Category : 日々の出来事
昨日からの私のこと。

grumpy (グランピー): 機嫌の悪い、イライラした

日ごろあまりカリカリしないほうなのだけど、
(だと思っているだけか?) 
昨日から小さなことにイライラ、カリカリ、が少々重なり、、
の数日でございます。

我が家のある建物のゲート近くに、美しい花が。
緑と濃いピンクのコントラスト、魅せられました。

ってその写真をアップしようとしたら、できないし(怒)。
fc2、どうしたんだー?

イラっとしてばかりではいけません、いけません。
ささっと忘れましょ。

今日写真に撮った花だって今を一生懸命に生きている。
私だって、ちっぽけなイライラに時間を費やしている場合じゃない!

こんな時は、やっぱり 運動 ですな。

って、思うようになったのは最近になり、
ジョギングとかウォーキングを始めてからなのだけど。

行ってまいりましたー、この暑い中ジョギング。
まだ日が沈まない6時過ぎから走っている私って、、。

で、すっきり~ とした気分で帰宅途中、
気づいた!

万歩計なくしたぁーっ!!

今日会社に付けて行ったよね、でも帰った時ズボンに付いていなかったよね?

あ゛ぁ。

こんなに騒いでいますが私の人生何の問題もありません。
仕事も趣味も、ちゃんと順調でございます。

ただ、ただ、ちょっとイライラ虫が、、 くっついて離れません(涙)!


お詫び: せっかく読んでいただいたのに、イライラ話でごめんなさい

Comment

非公開コメント

運動もブログも続いていてすごいです。
わたし、ジム最近さぼり気味で。。。
小さいことにイライラできるのも心身
ともに健康な証拠ですヨ!

大丈夫です。
わたしも、くだらない事でいつもイライラしてますよ~。
女だから、仕方ないです(笑)
万歩計、デスクの椅子とかに挟まってたりして・・。
見つかると、いいなぁ。。

イライラすることってありますよね~。
自分を戒めると知らず知らずにイライラがたまって行くんです。だからpocoapocoさんの様に運動したりして、違う方に頭を向けた方が良いみたいですね。
私もヨガやらないと!
万歩計会社にあると良いですね。

いや~、そういう日ってあるある!なにか周波数違ってない~?っていうくらい、世間と噛み合ないというか、なにかにつけてイラ~!!ってくるというか。きっとそういう周期の波なのでは。。。カモミールティーでも飲んでこころ落ち着けてください。

ところで、万歩計どこいっちゃったんだろうね。みつかるといいね、ほんと。

コメントありがとう

皆様、温かいコメントをありがとうございました。涙で目がうるうるしてしまいました。


miwa さんへ、

ただ書き綴っているだけだけど、ブログ続いていますよ。読んでくれてありがとう。miwaさんはぬか床つづいていますか?そうか、イライラするのも健康だからこそなのね。


ユ さんへ、

ユさんもくだらないことでイライラしますかー。なんかそう言ってもらえるだけで、ゲンキになれます、ありがとう。そうそう、女子はいろいろありますね~。


プチポアさんへ、

そうですね、自分を戒めても何もならないですよね。幸いこの頃運動っていう道ができたので、そちらに気持ちを向けて乗り越えます。プチポアさんも、ヨガ頑張ってね♪


Rieちゃんへ、

もうね、何かずれちゃったの?って思うほどに、小さいことから何から拾い集めイライラして、「あのおばさんいやーねっ、イライラして」なんて言われているかも(笑)。ふぅ、今晩はハーブティーでゆっくりします♪
