RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.08
17
Category : 日々の出来事
今日から、始まりました ヨガ。

何でもそうなのだけれど、
続けないと意味はないなあ、と実感したわけです。
年数としては結構やってきたけど、、 ダメですな。

自慢じゃないが、体の硬さは誰にも負けませんっ私!
”体の硬い人コンテスト”ってのがあれば、
私の優勝間違いなし!!

ヨガは体が柔らかいからいい、とかいうものでもない、
けど、自分でも信じられない硬さ(笑)。
でも、このたびの先生は無理しない教え方のようなので、
やんわりの痛みで済みました。

それでも明日はきっと、ひどい筋肉痛だろう(汗)。
もうすでに、体はだら~んっと重たい感じ。

Comment

非公開コメント

体の硬い人コンテスト、わたしもなかなかですよ(笑)
でも、ヨガいいですね~。
私の周りにも、最近素敵だなと思う人たちは、
ヨガやってる人多いんですよ!
私は一時ピラテスをやってた頃がありましたが、
見事にギブアップしました(笑)

ヨガは無理せずやりましょうと言われるので私も好きです。
釣り橋(だったかしら?)のポーズをすると背骨がぼきぼきいいます。背骨まがってるんでしょうね。右側が特に辛いんです。

ユ さんへ、

あら、ユさんも体の硬い人コンテスト、入賞ですか(笑)。一日にして軟らかくなるものでもないのですが、ちょっとは軟らかくなるかな、と。それだけでなく、心と体のバランスもとれたらいいなって思っています。私もピラティスにもずっと興味があります。

プチポアさんへ、

私も動くたびにボキボキっていう状態です。体って結構歪んでいるようですよね。昨日は普段伸ばさないところが伸びた感じで気持ちが良かったです。今晩復習、復習とか思ったのですが、昨日何を習ったかあまり憶えていません(笑)。

