RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.08
14
Category : 日々の出来事
今週は月曜がお休みだったため、金曜日までの道のりは短かった
と言いたいところだけど、そう思って過ごしたからかな、、 

昨日今日は辛かった~。

昨日の私の予定は“ジョギング3km”だったのが、
散歩に行きたいと夫が言い(悩める男子、話がしたかったようで)
つきあうことにした。

ミルクティが美味しかったし、買いたかった万歩計の電池も買えたし
良しとしよう。

結局昨日は、夕食後バスで近くのホーカーへ行き
気晴らしのティーブレイクを楽しみ、
そこから歩いて帰宅、で おしまい。
ほどほどにと2km強のゆっくりウォーキング。

マーケット近くに開いていたアイスクリームマン
(とイギリスでは呼んでいたが、ここでは何と?)は大繁盛で、
なんだかほのぼのした気分になり嬉しかった。

好きな味のアイスクリームをウェハースか食パンに挟んでくれる、というもの。
大きな四角いアイスクリームが車の中に隠されていて、
頼むと取り出して包丁で切って、サンドウィッチにしてくれるの(1ドル)。
懐かしい味、ね。

今日、金曜日くらい運動は無し、『オフ日』 としたかったけれど、
数日ちゃんとした運動をしてないな、なんて罪悪感。

そこで本日、
会社から歩いて帰宅! (一度歩いてみたかったの)。

体を動かすことが、億劫でなくなってきていることにも気づく。
なんだか、それだけでもダイエットに成功した気分(ああ、いかんいかん)。

もっちろん(もちろん?) ディナーは、宅配でラクしました~。
が、歩いている途中に夫から電話があり、

「ディナー、届いたよ~!」

そこからは、もうほぼジョギング状態で帰りましたー。
補足:『かばん抱えて、小走りのあの人、どうしたんだろ』 という姿をご想像ください。

今晩の食事は…
会社のローカルスタッフ数人がランチに頼んでくれて、
美味しかったのを思い出し
(美味しいものはローカルの人に聞くのが一番だ!)
こちらを頼みました!!

Golden Pillow!!

こんな状態で届きます。

P8141031_convert_20090814214656[1]

で、箱を開けるとこんな感じ。

P8141032_convert_20090814215327[1]

人間の頭くらいの大きさのパンの中に(でっかいです)、
チキンカレー(フィッシュやマトンも選べます)が入っている!

で、切ると、、(って写真撮ると言っているのに雑に扱った夫、キタナイ姿、怒!)

P8141035_convert_20090814220036[1]

とこんな感じ。
美味しいんです、オススメです。

Golden Pillow 933
1 Kaki Bukit Road 1 #05-11 Enterprise One (S) 415934
Tel : 6323 8933 Fax : 6222 8933
Operation Hours: 8.30 am - 9.00 pm


こんなんで、ふぅ~、今週も終了!

ゆっくり湯船につかって、疲れを流して(シンガポールに来て初めて、かな?笑)
金曜の夜を満喫しとります♪

P8141038_convert_20090814220537[1]
注: 火事じゃありません。キャンドルでちょっと演出してみたケド、、 写真はイマイチ、汗!


買ってあったDVD、なかなか見る時間がなかったので、
本日はムービーナイト♪
のはずが、もうマブタがくっつきそうな金曜の夜9時(年だわぁ)。

運動することが、習慣化してきたこの頃。
いい感じ♪

本日の歩数: (たったの)8995 ←1万は軽くいっていると思ったのに、涙

Comment

非公開コメント

会社からウォーキングすごいですね~。
距離が分からないのですが、前にタクシーに乗ったとか?
なのでかなり距離がありそうだと思います。
今暑いから大変じゃないですか?
このカレーパンみたいなもの美味しそう!
シンガポールは美味しい物がたくさんあって良いなあ~。
バスタブにつかってゆっくり。。はあ~あこがれ!
(うちシャワーしかないんです)
良い夢が見れそうですね!

ふかふかのパンの中に、大きなお肉が入ったチキンカレー
すごい!美味しそうです!
それにしても、会社から歩いて帰宅はすごいですね。
pocoさんの行動力、すばらしいです。
私もQueenstownとDoverから歩いて帰ることは出来たので、
もっと距離を伸ばしたいと思います♪

プチポアさんへ、

前の家より会社に近くなったので、歩いてみましたー(最後はかなり小走りでしたが、汗!)。万歩計を付けて歩きましたが、5000歩くらいしかないんですよー、あれ?でした。

お風呂、初めに住んでいたところにはありませんでした。2度目の家にはあったけど入らず、、昨日の晩が初めてのお風呂でした(ぐっすり寝られました!)。常夏の国、バスタブはなくても生きていけますよね!!

カレーの入った巨大パン、美味しいんです。この国は食べ物には困らないので嬉しいです♪ちなみにこれは、S$12.80で日本円で1000円しません(2~3人分くらいあります)。

ユ さんへ、

私は仕事柄、本当に動かないのですよ。それで、頭とか肩とかだけが疲れる毎日でして、それで運動不足+肥満そしていい年なので、、どうにかしないといけない状態でして(汗)。

あ、でも、自慢げに書いていますが距離はたいしたことないと思います、ふふっ。金曜の会社帰り、歩いて帰るなんてヒマな私。ユさんが、DoverとかQueenstownから帰るのも、結構な距離なのではないかしら?仕事で疲れた後は結構きついですが、家に着くとすっきりしますね。ユさんも頑張っていらっしゃるので、励みになっています♪
