RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.05
02
Category : 日々の出来事
今日は久々のビーズ。
先週やらなかっただけだけど。
日ごろからお世話になっているお友達の誕生日が近いので、ブレスレットを作成予定。

beads

こうして家で過ごす時間は大好き。
何より、外に出るのが暑いっ、暑すぎます
先日お友達が日本から来て、「ここ(シンガポール)で1年分の汗をかいた!」
と言ったけれど、そう、何もしなくても汗が額から背中からと噴き出る暑さ。
猫たちを見ているだけで幸せな気分になるし、直射日光に当たりたくないし。
今日は日が沈むまで、外出しません。

c and m

2匹は四六時中戯れて、大騒ぎ。
まー遊ぶのに熱心なのはいいけれど、暑くないのかしら、と思う。
ローカル猫だからね、きっとこの暑さには慣れているのね。
あまりに暴れすぎて、もうやめてくださーい! って言いたくなる時もあるけれど、
仲良しの証拠と信じる(笑)。
ちょっとの辛抱、夕方にもなればお昼寝タイム、静かな時がやってくる。

白も黒も夫のニオイが大好き。
猫ってのはどうやら、汗のニオイとか、臭いものに反応するらしい。
靴だとか、脱いだTシャツだとか…

夫がカバン入れに使っているバスケットに入ってすーやすや。
リュックについた汗のニオイがたまらんにゃん、というわけです♪
この場所は取り合いになることが多く、今回は黒が勝ち。

moggy

と思ったら、起きて私のほうにやってきて、
私の足にすりすり顔を擦りつけ、かかとやつま先をなめ始めた。
あ、あれ、私の足のニオイも好きらしい(冷汗)。

って、特別何もない土曜日です。

Comment

非公開コメント

Nice!

う~ん、幸せそう~!!日常のなんでもない出来事に喜びを感じられるって本当の幸せだよ。

そうか、猫ちゃんもいわゆる「におい」が好きなのね!犬も!!彼らにとってはシャネルNo.5だとか、ドッグトレーナーが言ってました。

りえちゃん、

他に楽しいことがないから、かも。ふふっ。
でも、動物って本当に癒しの力があるよね、本当に。

そうかそうか、彼らにとってのシャネルNo.5ね。
犬だけでなく猫もニオイが好きって知らなかったよー。
