RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06
10
Category : 日々の出来事
引っ越しして数日後から、事情によりしばらく夫が不在です。
一人と二匹でぬぼーっと暮らしています。

私の仕事柄、下手すると一日中誰とも話さずに終わることもアリ、で
それはいかん、と心優しい友人が夕食に招いてくれました。
Teppanyaki & hot pot とメッセージをもらいワクワクしてお宅へ。

nabe2.jpg

nabe.jpg

これだけ見ると日本人のお宅のようですが、日本大好きなマレーシア人。
初恋のお相手は日本人男性、だったとか(暴露してごめんなさい、笑)。
日本が好き、と誰かに言ってもらえると、やっぱりとても嬉しいです。

周りが鉄板焼きで真ん中が鍋、これはお得な調理器具です。
鍋の中の真ん中のグリーンは、ウォータークレス(クレソン)。
日本の鍋でいうところの、春菊の役目かなあ。

友人の家に行くのにワクワクしていたもう一つの理由が、

DSC_3027.jpg

このワンちゃん。

嬉しいと、「フガフガ」と歯を出して喜ぶのがなんとも愛らしく、
その「フガフガ」が聞きたくてもっと喜ばせたくなってしまう(笑)。

元の飼い主が引っ越しの際に置き去りに(?)されていたところを保護され、
どうにも放ってはいられなかった友人が飼うことにしたのだそうです。
当時は痩せこけ、口の中もボロボロ、大変かわいそうな姿だったそう。
こうして温かいおうちが見つかって、本当に良かったなあ。

シンガポールに来て気づいたのだけど、私はマレーシア人と相性が良いようです。
この友人とは特にウマが合うというか、なんというか心地良い。
この晩も気を使わず(笑)あれこれしゃべって、楽しいひとときを過ごしました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。