RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04
08
Category : 日々の出来事
仕事のあとに、久しぶりに(?)買いものに出かけました。

目当てはズボン、行き先はユニクロ、です。
ズボンのお直しをいつの間にかしてくれるようになっていて、
40分後には仕上がり、その日のうちに持ち帰ることができました。
買ったらすぐに着たいもの、客にとってこれはかなり嬉しいです!

ところでシンガポールのカスタマーサービスはかなりの低レベルですが、
ユニクロの店員はスバラシイ、教育がゆきとどいていて感心します。
買いものをして不快に思ったことは、これまで一度もありませんよ。
店員の対応はさらに良くなったと感じたくらい。

買いもののあとは、313@Somersetのゴーゴーカレーでチキンカツ・カレーを。
これまで知りませんでしたが、金沢から発展したカレーやさんだそう。
揚げものは滅多に食べないけど、日本を応援する気持ちから今日は、カツ
一見ビーフシチューのような黒っぽいソース、味はちゃんとカレーでした。
チキンはほろりとやわらかく、カツもカレーもとっても美味しかった。

07042011806_1.jpg

シンガポールでは、野菜の検査に他国に比べ厳しい基準を採用し、
日本からの野菜の輸入はかなり制限されているよう。
何より、産地を間違えて愛媛県産のものまで輸入停止するわ、
サンプルのキャベツと白菜を取り違えてしまうわ(当然産地も)。
メディアの報道しだいで人々の反応はどうにでも変わってしまう、悲しい。

それでも、私が批判的な気持ちばかりを抱いていても何も変わらないので、
日本から進出してきているレストランや店、百貨店へどんどん足を向けて
買いものをしたり食事をしたりして、できる限りのサポートを続けます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。