RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03
14
Category : 日々の出来事
世界各国の友人、英国の家族や親戚からたくさんの連絡をもらって、
本当に有り難いなあと涙が出ました。

でも『会社で興味本位で質問されるのがイヤだなあ』 と今日の出勤は頭が痛かった。
しかし夫には、「シンガポール人はそんなに悪い人ばかりじゃない」 と正されて、
『そうだよなあ』 と思い直して元気に出勤。

が、今日、MSNの記事を読んで、顔がゆがみました(その記事)。

>マレーシアの地元紙「ブリタ・ハリアン」が、津波がウルトラマンを追い掛ける様子を描写した漫画を掲載

>シンガポールの国営テレビ局メディアコープが地震直後、大震災の報道で視聴者増加が予想されるとして、
 広告を募集する電子メールを事業主らに送付

同記事によれば、マレーシア紙は翌日の1面に謝罪文を掲載したそうです。
メディアコープも謝罪文を掲載、とありますが、これは謝罪文ではないですよ。

この他にも、赤十字やらその他の団体名を名乗った偽りの募金活動も広がっているようで
腹立たしい気持ちがおさまりません。

今は勝手ながら、「家族は大丈夫?」 と確認されることがイヤになっています。
こういう気持ちになっている、自分の器の小ささに腹が立っているのもある、のだけど。

_____

-追記-

mrbrown.com の Mr Brown が、メールと本文抜粋をブログに載せていらっしゃいます。

http://www.mrbrown.com/blog/2011/03/japan-got-earthquake-quickly-book-your-cna-commercial-slots-now.html

そしてこちら、地元紙の Straits Times にも。

http://www.straitstimes.com/BreakingNews/Singapore/Story/STIStory_644926.html
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。