RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10
09
Category : 日々の出来事
色が鮮やかで美しい、こちらニョニャ菓子です。

nyonya3.jpg

私のウデのせいで写真では鮮やかじゃないけど(涙)、実際にはもっときれいな色です。

nyonya.jpg

ココナッツとかもち米とか黒糖とか、色はパンダンリーフやサツマイモやらで自然のものなのだそう。
味は、とってもやさしい甘さで食感もほろっとしたりやわらか~だったりするお菓子でございます。

どれにしようか迷いました。
この中から4つ選ぶのにしばらくかかりました(笑)。

nyonya2.jpg

4つで2ドル(140円くらい)。

グリーンのクレープみたいなの、ぎゅうひのような皮に中身がほろっとしたココナッツ。
お店のおばちゃんがイチオシだったので買いましたがとーっても美味しかったです。
グリーンはパンダンリーフの自然の色、お菓子によく使われています。

nyonya4.jpg

写真の後ろ側のカラフルなお菓子、これもぎゅうひっぽいのですが、
私はこれがどうも好きでよく買います(カラフルなものに惹かれる私)。
グリーンとホワイトのお菓子は、グリーンがココナッツで甘くて、
ホワイトの部分はちょっとだけしょっぱいココナッツ味のもち米でグッド コンビネーション!

ニョニャとは、中国からマレーシアへ移民してきた男性とマレーシア女性との間に生まれた女性のこと。
シンガポールでも、お菓子だけでなくニョニャ料理などもいろいろと楽しめます。
お菓子もお料理も、とっても手がかかっていて(マネできません)美味しいものばかりです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。