RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09
09
Category : 日々の出来事
パサパサ感とボケた味が魅力(笑)、のポメロ。
どうしてか、みかんとかオレンジとか、パサパサなのが好きな私です。

pomelo.jpg

タイ産のポメロ。
大きさが伝わるかな。

これのほうが大きさがわかりやすいと、、夫。

pomelo2.jpg

でんっ!

大型スーパーのジャイアントで安売りしていて、3ドル(200円くらい)。
比較しているのは、南アフリカ産のマンダリンオレンジ(3つで1.55ドル)。
甘くてとっても美味しいのと、普通のオレンジと比べて剥きやすいのがいいです。

そういえば、初めてポメロを食べたのはタイでだったなあ、と思い出にふけりました。
10ウン年前、卒業旅行でタイとシンガポールを周ったのでした。
アジアのとりこ(?)になったのはあのときから、ふふ。
でもあのころ、将来シンガポールで暮らすとは思ってもみなかったなあ。

この国は輸入99%(と旅行ガイドで読んだ)、貿易立国。
世界各国のたいていのものが手に入ります、日本のものも英国のものも。
ガイコクに暮らしているのを忘れるほど、だったりします。

世界の国々から季節のものが店頭に並んでいて、手にとってみては
お~、アメリカンチェリー、夏なのね、とか、柿、冬なのね、とか感じています。
輸入が良いのか悪いのか賛否両論であるけど、買いものをするという観点では楽しい。

fruit stall

私はお菓子より果物が好き(特にトロピカル・フルーツが大好き)なので、
フード・コートやホーカー・センターにも、こんな果物やさんが必ず(!)あるのが嬉しいです。
でもトロピカル・フルーツは体を冷やすので、お腹の弱い私は要注意でもあります(汗)。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。