RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08
07
Category : 趣味
週末でも我が家はいつもどおり起床、6時頃から活動開始です。
昨日から、今日はジャングル歩きに出かけようと決めていたのに、朝起きてみると雨… 

バナナが明日あたりに熟れる見込みで明日焼こうと思っていたのを
本日に予定変更… で、本日朝っぱらからた~くさん焼きました!

バナナとヨーグルトのマフィン! 

banana n yogurt muffin

のつもりが、スコーン(?)。

プレーンヨーグルトの賞味期限が迫っていたので入れてみたのだけど、
しっとり(というか、ねっとり?)した触感でなかなか美味しくできました。
バナナがあまり熟していなかったのとヨーグルトの酸味で、あっさりした大人の(?)味。
アーモンドが余っていたのでたっぷり加えてみましたが、バナナと合います。

冷めるのを待てず、早速いただきま~す。

banana n yogurt muffin2

おやつもできたし、今日は雨だからゆっくり~ と思ったのも束の間
雨は止んで、これまた予定変更… (じっとしていられない夫の提案により)
ぬかるみを承知で、マクリッチへ歩きに出かけることにしました。

macritchie nature reserve2

シンガポールの土は水はけが悪いのです、普段でも結構地盤が緩い。
今日は途中小川を渡ることにーー(汗)。
でもさすがウォーター プルーフのトレッキング シューズ、染みないことが証明されました。
(アシックスxゴアテックス の靴、とっても良いです!)

お天気はイマイチだったけれど、行ってよかった~。
緑に囲まれて目と心の休息になりました。
雨の後だったからか、緑がとても美しかった。

macritchie nature reserve

あれも、これも、楽しめた土曜日でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。