RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.07
16
Category : 備忘録
久しぶりにチキン・キエフが食べたくなり、うちで作ってみました。
いや~、フード・プロセッサが大活躍です!

chicken kiev

平日の夜は私が一から料理するってことは皆無に近かったのだけど、
フード・プロセッサのおかげで簡単に夕食の準備ができるようになりました!
(っていうか、やる気の問題かなあ?)

お世辞でなく、これまで食べたキエフの中で一番美味しかった~ と夫より太鼓判。
イギリスではオーブンに入れるだけの状態でどこにでも売っているので、
家であまり作ろうと思わないもの、すなわち比較しているのは冷凍食品?
ま、どうであれ ”褒められると伸びる人間” の私は良い気分(笑)。

オーブンを使用して、油で揚げていないので、
重い感じがなくて最後まで本当に美味しく食べました。
鶏肉が柔らかくて、自分でも驚いたわ~。

2人分(鶏むね肉 2枚)
1.食パン1枚とパセリ一握り(葉っぱだけ)をフード・プロセッサにかけて衣を作る。
2.鶏肉に切り目を入れてポケットを作り、奥のほうにバターとおろしにんにくを少々入れる。
3.衣がくっつきやすいように鶏肉の表面にオリーブオイルを少々ぬり塩コショウをし、衣をまぶす。
4.バットにのせて、200℃に温めておいたオーブンで30分弱焼く。
