RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06
01
Category : 日々の出来事
義姉は大減量中とあって、家で食事をするときはサラダだけ
(チーズとか、時にハムなんかもいろいろ入れていたけど、笑)
ということが多かったです。
他の私たちは普通に食事を摂っていましたが、 
生野菜を普段ほとんど食べない私には新鮮で(視覚に)
私も無性にむしゃむしゃと食べてみたくなりました。

以来、毎晩サラダを食べるようになり、量がどんどん増え、
どんぶりに近い大きさ(笑)の器に盛るほどに。
自分でびっくり、のかなりの消費量です。

お腹が冷えるのが心配で生野菜は摂らないようにしていましたが、
昼と夜なら大丈夫なようです(朝はどうもお腹を下しやすいため)。
会社に持っていく用にと、ドレッシングの入れものまで買いました~(笑)。

ここ数日のサラダ。

salada.jpg

って、なんのヘンテツもない(笑)。

salada2.jpg

ドレッシングもできるだけ手作りにしています。
グレープシードオイルにはまっていて、ドレッシングにも大活用。
さらっとしていて油っこくなく、香りにまったくくせがなくて、
洋風以外に、中華や和風でも問題なくいけます。
ちなみにグレープシードオイルは、揚げものや炒めものの際の
油のハネが少なくて主婦に優しいのです!

このごろは、これまでに増して暑い日々が続いているのですが
サラダは暑い国で食べやすいものなので
主食としてのサラダを追求していこうと思っています。

第1弾として、
市場で買った超新鮮なサーモンをポーチして、一口サイズに切り、
どっさりのグリーンサラダに2人で1人分の量のマカロニを混ぜ合わせて
フルーティーなドレッシングでいただきました。
ごちそう感がいっぱいのディナーになりました。
でも、写真を撮るのは忘れてしました~。

サラダを毎日大量に食べるようになってから、(気のせいか)体の調子がいい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。