RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.04
02
Category : 日々の出来事
今日はGood Fridayでお休み。

友人と久しぶりに会い、ランチに出かけました。
お互いに仕事をしているので、なかなか時間が合わずで。

経験豊富な人なので、相談にのってもらうことが多い。
転職をするときにもずいぶん相談にのってもらいました。
いろいろと共通点があったりもして。
シンガポールで出会った、素敵な友人のひとり。

パラゴンにある蕎麦やさん、新ばしで

umetenoroshi.jpg

梅天おろしそばを食べました。

いやいや、涙が出るほどに美味しかった~。
おろしと練り梅がさっぱりなので、
天ぷらが油っこく感じることなく良い組み合わせです。

このお店には結構行っていますが、写真は初めて。
それも嬉しかった(笑)。

ベイキングの話で盛り上がって、こりゃ帰ったら焼かなくちゃということで(笑)、、
帰宅後早速こねこねと始めて、もう夕方だったのでディナー用にバンを。
発酵を待っている間に先週と同じビスケット(今回はアーモンド入り)も焼きました。

外はパリっと、中はフワっと焼けました。

buns.jpg

ディナー用とか思いながら、なんかハンバーガーに使えそうな形と大きさ(笑)。
大満足の焼きあがりなので、また星5つ付けとこ。

せっかく焼きたてを食べるつもりが、
他のものもたくさん作りすぎて食べられなかったのが残念でした。
明日のお昼に楽しむことにします。

教訓:二次発酵で、これまで思っていたよりもじっくり待つのがふんわり焼けるポイントみたい。
友人説。せっかちな私はこれまでちょっと早すぎたようだ。


