RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.03
06
(また旅のおはなし…)

スリランカでは、仏教徒が7割以上を占めているそうです。
Kandyは、仏教の香りが濃い、ちょっとしっとりした街。
聖地キャンディ(Sacred City of Kandy)として世界遺産に指定されています。

しかし腹が減っては戦はできぬ… まずはお腹を満たそうということで。
が、どこへ行ったらいいのかわからず、スリーウィーラーのおにいちゃんにオススメを。
街の真ん中の良さそうなデリの前で降ろしてくれました(Devon Food Court)。

devon food court

カリー味の野菜がロッティに包まれたもの、
エラワル・ロッティを買ってみました。

買って外に出たら、隣にこの店のカフェがあることに気づき、
隣で買ったものを持って入っていいかと聞くとOKとのことで
カフェのテーブルでいただきました~。
ので、皿なし(笑)。

erawalu roti

これがかなり大きくて、ボリュームたっぷり。
お腹がいっぱいになりました。

でもせっかくカフェに入ったのだし、とメニューを見せてもらうと、
スリランカに行ったら食べたい、と思っていたカードがありました。
水牛の乳でできたヨーグルトです。
それに、蜜をかけていただきます。

curd.jpg

見た目があまり美しくないのですが(写真のウデか?)、味は濃厚で美味でした。
これだけは絶対に食べたい、と思っていたものが一番に食べられて満足♪
(夫はちょっとニオイが、、 とあまり食べなかった、笑)

Kandy探索、こんな感じでスタート。

(まだ、つづく…)

