RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.01
26
Category : 日々の出来事
健康診断の結果がでました。
クリニックに行って、医者と面談してきました。
健康に仕事をしましょうってことで、もちろん仕事中。

コレステロールが若干高くなっていて、ああぁ年だなあと思いました(涙)。
結構気をつけてきたのですが、結婚してからというもの夫の口車に乗せられ(?)
食べたいものを躊躇なく食べ続けた結果です(←人のせい)。

でも、さすがにシンガポーリアンの医者です、
"ネバーマイン"(Never mindを中国語風に)の一言。
気にしない、気にしない。

日本なら、ちょっと高めですね~、気をつけましょう、
とか言って、食事に関する情報などをくれるところでしょうけど(笑)。

驚いたことが一つ。
Sodium が、結構低いのだそう。

医者、"あなたは運動をよくする人ですね" と。
いや~、そこまで運動していないんだけれど(笑)、
"はい、私、ジョギングをたくさんするんです" とか言ってみました、ふふっ。
汗で体の塩分が出まくっているとのこと。

moggy2010_1.jpg
あ、ホントはそんなに運動していません(ウソつきました)。

ただの薄味好きなだけだと思います。


看護師には、あなた、ネコ、何匹飼っているの?
といきなり聞かれ、"えっ、なんでわかるのですか?" と聞き返した。

医者は私をアスリートだと見抜いて(いやいや、言いすぎました)、
看護師は私がネコを飼っていることがわかって、みんな鋭いなこのクリニック。
と思ったら、"ズボンに毛が付いているから"、ってことでした(笑)。
この看護師はかなりのネコ好きで、話に花が咲き、
(仕事なんか忘れて)この後しばらく話しこんでしまいました。


今日から、コレステロールを下げるキャンペーン、開始!
どうしたらいいのでしょう。

age.jpg

やっぱ和食かな、と、今晩は大根とこれ↑を煮ました。
手軽にこういうものが手に入るシンガポールは、日本人にやさしいなと思う。

で、体内の塩分が低めなのは別に問題ないのかなぁ。



