RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.01
24
Category : 日々の出来事
シンガポールは雨が多いので、晴れの日は本当に得した気分になります。
特に週末は、晴れると洗濯物もはかどるし、お出かけもしたいし。

晴れるとかなり暑いですが、せっかくの晴れ。
散歩にでかけました。

まだ訪れていない場所、Bukit Batok Nature Parkに行ってみました。

bukit batok nature park4

bukit batok nature park3

bukit batok nature park5

奥に歩いていくと、こんな感じです。
採石場(石切り場?)を開拓して造られたとのこと。

bukit batok nature park

bukit batok nature park2

bukit batok nature park6

この公園はそれほど大きくはなく、ちょっとした散歩にとてもいい場所でした。

その後、近くのHDB(公団住宅)の下にあったベジタリアンの店で昼食。
揚げ麺、クレイポットライス、揚げ豆腐ピーナッツソースがけ。

crispy noodles

claypot rice

tofu.jpg

これ全部で10ドルでした。
安くて美味しくて、大満足でした。

横には、八百屋や花屋、雑貨屋なども。
古いHDBには、建物の1階に食べものの店の他、いろんな店が並んでいます。

hanaya.jpg

ボードゲームをしている人たちなんかも見かけます。

peopleinhdb.jpg

シンガポール人の暮らしは、その場所ごとにきちんと整っていて素晴らしいです。
よくできています。

今日は体を動かして、美味しいものを食べて、良い時間を過ごしました。

