RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01
01
Category : 日々の出来事
明けましておめでとうございます。

大晦日の晩は、前年と同様に仲間うちで集まりバーベキューをしました。
このたびは我が家の下で。
あ、でも、私たち夫婦はホストではありません。
別の夫婦が盛りだくさんの美味しい料理で仕切ってくれました。

こういう時、皆いろいろと美味しいものやアイデアあふれるものが多くて… 悩みます。
今回私はちょっと和風に、やきとりにしてみました。
写真は塩ダレ。ネギと塩、ごま油でタレを作りました。
他に、甘辛のタレも作りました。

yakitori.jpg

仕事の後のバーベキューで、お腹はペコペコ。
がんがん食べたら眠くなり… 疲れがどっとでて結局年越しは皆とできず。


そして元旦の今朝。
ちょっと奮発して買ったお餅でお雑煮にしました(自分だけ、笑)。

それから、和歌山県産のみかん♪
甘くて美味しかった~。

mikan.jpg

年末にボーナスをもらいちょっと気が大きくなり(笑)、
日本食材を大量に買ってしまったのでした~。
新米のあきたこまちとか、他にもいろいろ(米はやっぱり日本産が一番)。
お正月くらいねっ、いいでしょう。

というわけで、日本の味にどっぷりつかって、正月気分の元旦。

シンガポールに来て、3回目の年越しとなりました。
結婚した当時、将来第三国で暮らすのが夫婦の希望でした。
何年かかかったけれど希望は叶い、あっという間に時は過ぎ…
どちらの出身国でもない第三国での生活は、公平であり精神衛生上いいです。

2010年も、この暑い(熱い、かな?)国でのんびり楽しくいきます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。