RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.12
26
Category : 日々の出来事
シンガポールで迎えるクリスマスは、これが3度め。
時が経つのって本当に早い。

今年のクリスマスは、朝から大好きなアップルタルトを頬張っていました…
クリスマスだから、なんて言いながら(笑)。

apple tart

どうしてもこの時期は食べすぎてしまいます。
肉が続いて、ちょっとお腹は疲れ気味。


プレゼントにもらったミキサーを試してみよう、と早速ケーキを焼いてみました。

butter cake

Traditional butter cake とやら。
食べすぎ、とか言って、まだまだ食べています。

ベイキングは最近になって夫からいろいろ教わり、楽しみを覚えました。
お菓子作りはなかなか上達せず、丸いケーキはこれが初めて。

しかしハンドミキサーっていうのはスゴイ!
これまで手で混ぜていたのとは、まったく違います。

2,3分で粉もバターも卵も何もかも混ざってしまい、
アイシングもあっという間にできちゃって。

こんな調子でお菓子ばかり作っていると、どれだけ走っても取り返しつかない。
ので、ほどほどに作っていこうと思います(笑)。

butter cake2

冷蔵庫でちょっと冷やしたら、アイシングが少し固くなり美味しかったです。


猫にクリスマスプレゼントに、あまり布で手縫いのねずみを作ってやりました。
中に鈴を入れました(2匹とも音がするおもちゃが好きなので)。

nezumi.jpg

って写真を載せるほどのステキな出来栄えじゃないのだけど…
今、白猫が盛んに遊んでいて、なんだか嬉しくて。


この2週間全然ジョギングをしていないので、明日からまた走ります!
食べた分、ちょっとでも戻さないと(汗)。

